19/08/20 15:49

ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズにカンガルーの餌付けが出来る所は無いと思います。 
たぶん途中ブラックタウンにあるFeatherdale Wildlife Park 野生動物園だと思います。

ブルーマウンテンズでの目的が分かりませんが エコーポイントからスリーシスターズ見て シニックワールドで  トロッコとロープウェイ乗るくらいなら 午前中で回れます。

セントラル駅からカトンバ方面の電車が 1時間に1,2本出ています。 カトンバ駅からは エコーポイント シニックワールドを巡回するバス(686だったかな)が 10-15分毎にあります。 
オパールカードを使えば 平日ならディキャップを越えるので 割高なフェリーを乗っても 値段が変わりません。 日曜はオパールカードが $2.??で乗り放題なので混みます。

一人なら 始めシニックワールドに行って トロッコ ロープウェイを乗り エコーポイントまでトレッキングコース(1.5時間)歩き スリーシスターズまで往復して カトンバ駅までバスで戻り ブラックタウンからFeatherdaleで閉館まで遊び パラマッタからフェリーで夜景を見ながらCBDに戻ればいかがですか?

メルボルンは アートギャラリーやセントギルダで 時間を潰すといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

そうです、そうなんです。
    Featherdale Wildlife Parkです。ツアーには入っていたりするんですよね。

ブルーマウンテン、午前中で回れてしまう規模なんですね。突き詰めればより所要時間はかかるとは思うのですが。
    AUでの動物関連がなく、GLoveさんの提案していただいたプラン、使ってよろしいでしょうか。
    シドニーに帰る途中にブラックタウン、そしてパラマッタという2か所で下車してフェリーで戻るということですよね。

1人、餌付け…
    いろんな方が来園しているとは思うので大丈夫かな。

シドニーに到着したらオパールカード(メルボルンでも共通なのかな)getして上記プランで充実できそうです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/21 11:54

Featherdale

Featherdaleは小さな動物園で 団体観光客がコアラと写真撮ってささっと帰っていく客と ローカルがお弁当持って一日のんびり過ごす客の2タイプがほとんどです。 入り口で餌を買ってワラビーやカンガルーに餌を与えられます。
    入園料が30ドル以上するのにツアー客は30分ぐらいしかいないので もったいないです。
    一人の方が逆に忙しくない時間にスタッフやボランティアさんとお話できるので 運がいいとウォンバットやコアラにも餌づけチャンスがあります。
    私もよく一人で動物園で丸1日過ごします。ツアー客の人間ウォッチングも楽しいです。
    www.experienceoz.com.auのサイトによくホットデールスがのっているので 安く入園できます。 
    今なら$25でのオファーがありますね。
    行きかたですが シドニーの交通機関は 更新が頻繁にあり 古い情報に惑わせられないように!
    最新は Blacktownの北口 Stand Eから729のバスで昼間は30分毎です。
    歩いても20分くらい その場合はショッピングセンターのある南口からが便利です。