楽しみです!

なにしろ子連れなので、歩く距離も長すぎると『疲れたー』の合唱が始まる危険があり(笑)
散策なのに、きっちり準備しないといけないのがなんだかなぁですが…
まぁ、あと数年したらこちらが置いて行かれる立場になるでしょうから、それも楽しまなければですね(*^_^*)

そのレストラン、興味ありです!
今回は途中でパンを買ってベルンまでの電車で食べようかなぁと思っていましたが、んーー、悩みますね!

また、しんしゅうこんちゃんさんのご経験、色々教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 子供さんのことをもっと考えなければいけませんでしたね

疲れたらすぐタクシーをという環境ではありませんので、始めから子供さんのことをもっと考えなければいけませんでした。
    お勧めしたコースの歩く距離は確実に2Kmを越えます。後半は下りとは言え子供さんには厳しいかもしれません。
    パンを買ったら駅まで戻りほぼ真下の駅までジグザグとはいえ下るのが近道でしょう。コルニッシュの三叉路の絶景に会いたいという希望がもし強ければ、ヴヴェイの駅からタクシーでパン屋前まで行き、パンを買って例の三叉路まで行って車は返す。いう案もあります。この方法なら歩くのはリヴアの部落までの下り(道路としてはかなりの坂です)だけの歩きですから子供さんも頑張れるかもしれません。タクシーに乗る時間は20分ほどでしょう。人様の財布の中身のことで失礼ですが、スイスのタクシーはどうしても割高になります。尚、ヴヴェイからの電車、午前8時以降は毎時14分発。所要は9分となっていました。電車には一度乗っただけで思い違いをしていました。ごめんなさい。
    大人ならこのコルニッシュの三叉路の絶景を眺めた後ならもうひと踏ん張りという気になるところですが、子供さんにはこれは無理。歩く距離はできるだけ短く が当然です。 良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩みます。。

うちの子たちは割と体力がある方で、いつも1キロちょっとあるスーパーまで歩いて買い物に行っているので、その距離なら歩けるかなぁとは思います。
    …が!その後、ベルンまで移動してまた観光する予定なので、そこがネックです(^^;)

あ!ついでに質問よろしいですか?
    0歳も連れて行く予定なのですが、ラヴォー地区、ベビーカーでの観光は厳しいでしょうか?
    グリンデルワルトも行くので、抱っこ紐の方が、安心ですかね…