悩みます。。

うちの子たちは割と体力がある方で、いつも1キロちょっとあるスーパーまで歩いて買い物に行っているので、その距離なら歩けるかなぁとは思います。
…が!その後、ベルンまで移動してまた観光する予定なので、そこがネックです(^^;)

あ!ついでに質問よろしいですか?
0歳も連れて行く予定なのですが、ラヴォー地区、ベビーカーでの観光は厳しいでしょうか?
グリンデルワルトも行くので、抱っこ紐の方が、安心ですかね…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベビーカー Ok!

お教えしたコースは一部歩道付きのすべて車道です。何度も言う 三叉路 はグーグルマップで確認できましたでしょうか。
    子供さんたちが買い物で往復2Km超を歩いているのなら、いけそうですね。出だしの、駅からパン屋さんまでの少しの上りとその先の十字路までのおよそ300mが緩いながら上り。そのあとはわずかな下りと続く平坦な道路。その先のコルニッシュの三叉路までほぼ平坦路。三叉路からリヴァまではかなりの下り坂。ここはベビーカーを後ろから引っ張っていきたいほどの斜度でむしろここが一番きついのではないでしょうか。反対の意味ですが。
    シェーブル駅から真下に向かう場合のブドウ畑の中の道路は僕の知らない道ですが、ぶどう畑の中の斜面は収穫の為の車道が発達していますからもちろんベビーカーが通ることに問題はないでしょう。時に作業車が通るでしょうが、絶対歩行者優先 観光客優先 のお国柄ですから、何の問題もないはずです。。ただし昨今収穫作業、消毒作業がヘリコプターで行われることが多くなり、我々の仲間とともにここをおとずれたときは消毒作業が行われており頭上をヘリが飛び交いました。日本では信じられないような低空を人がいようがいまいが飛びます。こんな場面にあったら特に子供さんには何かをかぶせて待つというくらいの注意は必要です。地上にコントロール要員がいることが多いようですから心配をするほどのことはありませんが。
    ベルン観光も坂道があります。駅から熊公園まで下ると帰りは上りです。お母さんにとってはこちらの方がきついのではないかと思えます。もちろんベビーカーはOKですが、お悩みの通りここがネックでしょう。
    グリンデルワルドではヨッホを割愛するのでしたね。フィルストへ行くだけでしたら、駅からフィルストバーンの麓駅までがゆるい上りで(10~20分)。フィルストの頂上駅ではテラスへ出るだけでしたら抱っこで行きますから、街中を緩いながら麓駅までをどうするかだけの問題です。ゴンドラリフト(6人乗り)へは持ち込みもできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変ありがたいです!!!

本当にすっきりイメージできました!
    レストランなどでもベビーカーがあった方が便利なので、連れて行きますー!!
    本当にありがとうございます(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件