来週出発でしたか

sume様、こんばんは。 

あと一踏ん張りですね。
自分も調べたい事が多く、旅行前はいつもやり切れるか勝負状態です(^^;。

孔雀は何羽もいましたよ♪

また、絶対行きたい所は予約がお勧めです。
SOLD OUTを免れたとしても、大行列が待っているからです。
ただ、ガラ空きの所もあり、その落差にもビックリですが(?o?)。

マドリッドのデスカルサス・レアレス修道院も予定にあれば、もれなく予約を。
行った時は、売り切れで、当日分の受付はありませんでした。

また、晴れると良いですね。サクラダファミリアは朝の訪問かも知れませんが、昼過ぎまでねばると、赤系と青系の光の織り成す美しさが一層際だってきます(*o*)。

現地では、ゆっくり満喫してきて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/25 12:33

    Re: 来週出発でしたか

    またまた貴重なアドバイス有難うございました。
    他の事調べること多すぎて、最終のマドリッドまで追い付いていなかった現状が(>_<)

    デスカルサス・レアレス修道院教えて頂き調べたら、微妙に残ってたチケットを予定を無理やり変えて購入できました~。
    マドリッド市内自体はほぼ見る時間がなく(美術館だけ)。 でもデスカルサス・レアレス修道院気になっていたので、当日でもと甘い考えに"喝"!!
    行けることになりました。

    ただ、その前日17:00にトレドinで、翌日のマドリッドまでの電車の時間に悩んでおり(まだこの場に及び 笑)。
    マドリッド着14:00か16:00しか選択肢がありません。最悪16:00でも修道院は間に合いそうですが、結構ギりになりそうですね(アトチャー駅徒歩圏内のホテルに荷物置き、solo駅移動)。 

    14:00着の電車だと、前日夕方から約半日でもざっとトレドの町を堪能出来ると思いますか? 前日はトレド大聖堂意外の教会ザット見て、タクシーで展望台から夜景見る。
    翌日はトレド大聖堂と旧市街散歩するぐらいに絞ろうかと。

    あと二日で出発…パッキングに残りの予約に、徹夜ですね(-_-)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    修道院&トレド

    sume様、こんにちは。

    仕事を増やして、しまったかもですね。

    ◆レアレス修道院
    とんでもなく宮殿の様に豪華なものは覗いて、純粋な修道院と言う雰囲気をもった修道院カテゴリーでは、ここは見応えがあって行って良かったなと感じたので、是非楽しんできて下さい。ツアーはスペイン語と思いますが、ちょっと解説の間待たされてる感はありますが、見るだけでも十分価値あります。残念ながら撮影は不可です(^^;。

    ◆マドリッド
    地下鉄は専用のICカード(2.5EU)を初回に買う必要があり、この為に買う事になったら、すみません。しかも、数回の乗車の場合、行く先を毎回指定してチャージ(1.5EU)する必要があるのです。ギリだと戸惑うかも知れません。紙などの1回券を買う選択肢はないのです。
    【参考】https://tabispain.com/madrid-metro/
    また、地下鉄の出口も悩ましく、特にバルセロナでは相当やられました。どっちの出口から出るべきか表示を見ても分らず、ロシアンルーレットで選んで外れまくり、ここどこ??(@_@;。
    地図は必須です。相当無駄に移動させられて…(ToT)

    ◆トレド
    自分は大聖堂と景色が見れれば良いと割り切り、景色も路線バスだと1時間おきで、うまく行かないので、悩んだ末に、TRAINVISIONと言う45分かけてトレドを1周してくれる観光地でよくある観光バストレイン?だけにしました。トレドは小さな町と言っても歩くのは無理だと思ったからです。
    10時から30分おきで、予約はせずに当日購入ました。中心部のソコドベル広場などにチケットブースがあります。
    http://www.toledotrainvision.com/
    乗り心地は笑いが出るぐらいボコボコ揺れてポンコツです(^^;。でも町の周囲にある川と橋の景色などを含めざっと見てしまうのは助かります。ドアは右側にあり、左詰で3-4人掛けですが、うまくドア側をキープするのがポイントです。町を時計周りするので、見所の風景は右側ばかりだからです。ドアにガラスがない席だと写真が撮りやすいです。メインの展望スポットでは、5分停車してくれます。
    【コース】ちょっとマップからはみ出てますが、黄土色の点線のルートです。
    https://issuu.com/toledhoy/docs/plano_turistico_toledo


    行った所で知ってる情報でしたら、回答出来るので、何かあれば..。
    飛行機で爆睡ですね(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件