伊内ではECは要予約です

結果論ですが、早朝の列車に乗りたければオルテセイ発18:31→19:28(1本前は15:31→16:28)のバスでボルツアーノに出ればよかったですね。バスは直行だと思います。
ボルツアーノからのECはミュンヘン発で伊に入る前までは予約不要(任意)ですが、伊内の高速列車、特急は要予約のルールにより、要予約です。ヴェローナやボローニャ、ベネチアまで乗れるジャーマンレイルパスなど鉄道パス利用の場合の予約料は€8かと?

ECにはスーツケース置き場があったような気がします(私はリュックを網棚の上派なので気づかず)がRはなかったかと。

大型スーツケースでなければ、対面式ボックスシートの後ろの隙間に置けるかも。
新幹線式進行方向のシートでは一番後ろの席の裏に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

再度、ご回答ありがとうございました。
    バスの時刻表が英語でなかったため、後回しにしていたのが失敗の原因です。
    早朝出発は諦め、Eurocity1289の予約をしました。
    スーツケース置き場は、少し安心しました。
    予約したチケットとこれから買うRegionaleのチケットに関して、新たな疑問点があるので、改めて質問のとびをたてたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件