回答ありがとうございます。

マルコポーロさん、いつもお世話になっております。

今回インデアンパシフィックは断念することにしました。

先日訪問したドイツは、かなり前に訪問歴あるのですが、NZはほんと初めてで、まったく地理感がない状態です。オークランドに宿を手配し、米豪のESTA、ETASみたいなのも手続きしなければならない。地球の歩き方の可能な限りの最新号(2017年版)を借りてきて調べたり、ネットで情報収集してる段階です。

そんな自分がマルコポーロさんの助言頂いたように自由自在に歩けるのか心配です。

到着日は11月18日午前9時位、出発日は11月21日お昼なので、安全きして、ロトルアを推奨されるなら、18・19をロトルア、20をオークランドにした方が無難かもと思います。

ご意見や情報、モデルコースみたいなのおありなら教えて頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロトルア観光法

そうですね。
    オークランド到着時にロトルア行バスがあれば、行ってしまったほうがいいです。便数が少ないので注意です。
    ロトルアではワイマング渓谷メインの1日ツアーが最高です。コースに湯が流れる川(ケロセンクリーク)の湯滝の露天風呂入浴があるか確認を。
    ロトルア到着日か出発日またはツァーの日の夜にロトルアのポリネシアンスパ(湖畔の広大な露天風呂)に行くといいです。マオリコンサートもぜひ。

NZに何度も行けるなら、3泊でウエリントンやクライストチャーチに行き、トンガリロやテカポ、クックなどに回る方法もあるのですが、本当は前回の独のように1週間以上あるときに、NZ北島だけ、南島だけと2回の旅でNZ観光を完結する方が効率的です。
    NZ一周となると2週間は必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロトルアは

オークランドから飛行機が出てるそうですが、NZ航空の路線かどうかわからず、そもそも今回のキャンペーンの対象外でした・・NZ航空は往復の必要マイル数の範囲で国内やオーストラリアに無料で周遊できるようなプランも組み立てることも可能だが、オークランド⇔ロトルアの路線は含まれないとのこと。

そしておっしゃるとおりバスも調べたのですが、本数が少ないうえに片道6千位する。
    それならばオークランド内の一つのホテルに滞在してオプショナルツアーでロトルアともう一か所連れて行ってくれるものが2万数千であるので、そっちにしようかと今考えています。

NZの観光・・本気で考えた場合北島と南島別々に考えた方がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件