06/04/19 10:25

Re: ルクセンブルクは良いですか?

ルクセンブルクは駅から降りて街を簡単に回遊できます。
ちょっとスイスのベルンの町をぐるっと回るのに似ていますが、もっと遠くまで見通せます。

殆どの人が橋を渡って反対側へゆき又別の橋を渡って帰ってきます。
人が休憩する所も展望台のようになっています。
半日あれば十分だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/19 11:04

Re^2: ルクセンブルクは良いですか?

ちょっと付け加えますが、私もルクセンブルク全土ではなくルクセンブルク市の事ですが、
    同じベネルックスでもブリュッセルやアムステルダムのような平野の大都市と違います。

ベルンを引き合いに出しましたが、山あり谷あり箱庭的なまとまりのある町で、
    私は忘れっぽいですが、印象に残っている町のひとつです。
    小さい国とはいっても、サンマリノやアンドラよりも歩くのには広く散歩しながら見て歩くのには飽きない街だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/19 10:33

うむむ・・・

私の質問が下手だったのかな~、趣旨がうまく伝わっていないようですが

下調べはついているので、大体の見当はついているんですが、
    「行ってみた!」というだけのところだったら、「行かなくてもいいか!」と思っています。

半日でいいということは、特に魅力的なところはなく、
    「また行ってみよう」といったところでもない、ということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 11:18

行ってみましたが、

豆国としては行きやすいのが魅力で、
    訪問国数を一つ増やしただけで、
    また行ってみたいとは思いません。