Re: ウィーンで朝食におススメなカフェありますか?

ようぜふさん、こんばんは。

はじめからカフェでの朝食を考えるとは気合いが入っていますね。

オペラ座付近のカフェといえば、オペラ座の裏(裏と言うとカフェ・ザッハーに
叱られる)に、Semmelさんのおっしゃるカフェ・ザッハーがあります。
ホテル・ザッハーと並んでいます。
「アンナ・ザッハー朝食」というのが22,90ユーロ。

https://www.sacher.com/anna-sacher-fruehstueck/

その通りの角を右に曲がるとカフェ・モーツァルト。
朝食には「第3の男朝食」というのもあります。
向かい側はアルベルティーナ美術館で、エスカレーター付きです。

https://www.cafe-mozart.at/en/food-beverages/breakfast.html

カフェ・デーメルは少し離れますが、
https://www.demel.com/media/2307/demel_eis_20190308_web_fruehstueck.pdf

天使の都さんのカフェ・ツェントラールは、案内に従ってp.アルテンベルク氏の座像の右手の
奥の席についたのですが、左手に進むとエリーザベトとフランツ・ヨーゼフの肖像画が壁面を
飾っていると知って、左手の方がよかったかなと思いました。

ここでは、ケーキ類の中に「Winterkuss 冬の接吻」というのを見つけ、これを注文。
春には春、夏には夏のものがあるんでしょうか。

「観光スポット」の近くでは、シェーンブルン宮殿のグロリエッテにカフェがあるそうですね。
ただ、見ると必ず「高貴な方たち」でも予約が必要と書かれていますね。

ベルヴェレーデ上宮にもカフェがありますが、10時からで朝食には遅い。

カフェ・ムゼーウムはよさそうですね。天使の都さんのように
ここでゆっくり過ごして、美術史美術館のオープンを待つとか。

美術史美術館のカフェは人が多くて入ったことがありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ウィーンで朝食におススメなカフェありますか?

    ほうれん僧さん、初めまして。返信ありがとうございます。

    >はじめからカフェでの朝食を考えるとは気合いが入っていますね。
    ホテルでビュッフェの朝食をするとどうしてもまったり時間を使ってしまいますし、泊まる予定のホテルの朝食もかなり高価なので、だったら朝食からウィーンの街中のカフェを堪能してみようということになりました。

    >「アンナ・ザッハー朝食」というのが22,90ユーロ
    ザッハーのカフェならもっと敷居が高いかと思ってましたが22.9ユーロで食べられる朝食メニューがあるのですね。ティータイムかオペラ鑑賞後に寄ろうかと思っていたのでいつ行こうか迷ってしまいます。

    >シェーンブルン宮殿のグロリエッテにカフェがあるそうですね。
    >ただ、見ると必ず「高貴な方たち」でも予約が必要と書かれていますね。
    シェーンブルンは2度目なので今回はグロリエッテにも行く予定ですが、時間が読めないのでカフェは空席があったら入ってみようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件