わざわざこのプリペイド入手しても

M78さん

初めまして。

Ouigo チケットは、決済の際、紐付けされてるケータイに届くシークレットコードを入力後、初めて本人認証され、銀行からの支払いが許可されるシステムだからです。
これは犯罪防止のためであり、日本で購入ができないのは、ヨーロッパ圏以外の銀行カードの場合、それが保証できないからであって、パスポート云々は全く無関係です。

さて、トランシュ・キャッシュですが、ちょっと見てみたところ、これは主に、ユーロ口座保有者が海外で使うために考えられていますね。
それ以外の国の人も使えますが、一番安いブラックカードだと、一回しかチャージできず(20ユーロ〜250ユーロ)、年間費用、毎回3,5ユーロの手数料、円からユーロに換金する手数料3,5ユーロ、etc 無駄に費用がかかるようです。
10ユーロの格安チケット購入のためにお得なツールとは、ちょっと考えにくい。。。

それに、わざわざこのプリペイド入手しても、果たしてOuigoチケット購入可能かどうか???
元銀行が日本ならば、本人認証システムで、やはりはねられるのではないでしょうか。。。。
そこは未確認なので、やってみないとわからないですが。

素敵なご滞在を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/08/30 16:47

    ありがとうございます

    あず~るさん レスありがとうございます

    モバイルの番号と紐づけられているのですね
    普通のメールと思っていました

    >銀行からの支払いが許可されるシステム
     なので銀行系のデビットカードは利用できるのだが
     クレジットカードではだめなのですね

     (許可国、許可地で発行の クレジットカード、デビットカードが必須と
       思っていましたが、銀行支払いのデビットだけなのですね
       日本でもガソリンスタンドではデビットカードの支払いが、拒否されていますが
        Ouigoではこの逆で、銀行支払いではない、クレジットが拒否されるのですね)

    トランシュ・キャッシュを持つには費用面等でハードルが高いのですね。

    タヒチ(フランス海外県)は許可されているので
     ここの住民はどんな、銀行カード&モバイルを持っているのだろう?
     

    ありがとう ございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件