本人認証

M78さん

私は現地在住なので、知っていることとして言えるのは:

>OUIGO予約の本体に、モバイル認証が必ず、あるってことですか
>それぞれのカードによって認証が違うってことですが
>どちらですか?

そうですね。カードによって認証コードが違います。

>日本のカードでOUIGO予約を進めていくと(最終的には購入できませんが)、
>本人認証がないカードではそのまま、蹴られますが
>本人認証があるカードは、カード会社それぞれの認証画面に遷移するみたいです
 (私は日本発行でモバイル認証のカードは持っていないので、検証はできませんでした)

認証画面になり、ケータイに来たシークレットコード(銀行カードによって、数字のみだったり、アルファベットまじりだったり)を入力すると、購入成功、となります。

↑これは、フランス国鉄OUIGOだけではなく、こちらで美術館チケット購入の際にも同じ作業が要求されます。
本人認証がないサイトもありしたが、それだと、セキュリティ面で甘い、ということになりますね。

>日本からOUIGO予約したい人、事情はしらないが、なぜOUIGOが予約できないか、悩んでいる人はたくさんいます

日本は、購入可能國に入っていないから買えないのです。
そこをどうにか、と言っても、無理は無理でしょう、しかも、セキュリティが保証できないという理由ですし。

そんなこと言ったら、ロシアなんか、ロシア国民料金と外国人料金ともろに差があり、それこそパスポートで差をつけられてますが、これもしょうがないことです・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント