19/08/30 20:25

ありがとうございます

自分ではOUIGO購入は、対象国発券のクレジット(デビット)含むを
保持していないから、最後の認証ではじかれると、思っています
 (過去レス等から)
では フランス発行のデビットを保持したら
 購入は可能ではと が レスの始まりです

で このデビットは保有するには、手数料がかかる等 有益な情報を
返してもらえてありがとうございます。

認識情報と違ったモバイル認証が出てきたことです
 今まで、UOIGOに関するレスではモバイル認証はありませんでした。

自分の認識では以下ですが、相違する部分があれば、指摘してください

①WEBの購入はどこの国からもできる
②指定対象国の発行のクレジットカードかデビットカードが必須
 (日本在住者はここがネック)
③カード認証はカードによっては認証画面がある
④認証画面がある場合は、画面認証、モバイル認証は問わず
⑤チケットは指定したメールアドレスに送られる
 (使用したモバイルでは無い、そのモバイルをしてすれば そのモバイル)

今まで取得でなかったOUIGO ”絶対”に取ってやるではなく
 なんか、方法はないのかな  です

2週間の旅を年数回 渡仏ではOUIGOは無理かもしれませんが
 なんか無いのかなですは・・・・・・

ハードルは②かな
 対象国発券のクレジットORデビットがあれば、日本からOUIGO発券できるかも・・・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なかなかわかってもらえませんが

ユーロ圏在住で、ユーロ圏銀行口座を持ち、ユーロ圏の携帯電話番号で本人認証ができる人のみ、購入可能
    換金して、ではなく直接ユーロで引き落とせる銀行に紐付けされているケータイがなければ、無理

です。

そもそのその条件満たしていないので、と何度もお答えしていますが。

>①WEBの購入はどこの国からもできる

わかりません。

>②指定対象国の発行のクレジットカードかデビットカードが必須
     (日本在住者はここがネック)

当然です。カード、というより、こちらの銀行口座だと思いますが。
    つまり引き落とし先の銀行から、ケータイに認証コードが送られてくるので。
    ↑ これを何度言えばいいのでしょう!!!

>③カード認証はカードによっては認証画面がある

フランス国鉄のOUIGOでは、そうです。
    認証画面は、カードによってある、のではなく、(銀行別の)カードにより、シークレットコードが違う、と書きました!

>④認証画面がある場合は、画面認証、モバイル認証は問わず

???

>⑤チケットは指定したメールアドレスに送られる
     (使用したモバイルでは無い、そのモバイルをしてすれば そのモバイル)

OUIGOは4日前にメールに送られてきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/30 21:22

たびたび、すいません

ユーロ圏在住で、ユーロ圏銀行口座を持ち、ユーロ圏の携帯電話番号で本人認証ができる人のみ、購入可能
    換金して、ではなく直接ユーロで引き落とせる銀行に紐付けされているケータイがなければ、無理です。

サイトでは非ユーロ圏で US フランス海外県(タヒチ島)まで
    可能と記述されています

この方たちが、すべてユーロ圏銀行口座を持ち、ユーロ圏の携帯電話番号で本人認証ができる人とは
    思えません(この記述があれば、見落としですいませんです)

私は対象国で発券されたクレジットORデビット保持が必須で
     クレジットおよびデビットの引き落とし銀行はユーロ圏内とは問わず と思っています

• いいね! 0
    • コメント 0件