Re: 認証OR連絡先

M78さん、こんにちは。

あなたの認識で問題ない、と思います。
1.WEBの購入はどこの国からもできる
2.指定対象国の発行のクレジットカードかデビットカードが必須
 (日本在住者はここがネック)
ただ、トピックのカードは「フランスで発行」ではありますが、「プリペイド式のデビットカード」で銀行口座が無くても保有できますよね。銀行口座に結びついたクレジットカード、デビットカードと言うのは、一つ大事な要素(=本人確認が取れている)だと思っていて、プリペイドカードはこの点が誰のお金か分りません。(私も仏語が読めないので、ある程度推測になりますが、チャージが本人だけしか出来ない、とは思えないです)なので、本人のお金かどうかはっきりしないプリペイド式デビットカードが使えるかどうかは、やってみないと分らない、と思います。

もちろん通貨はユーロだろうがドルであろうが、関係なく、住んでいるところも関係ない(=該当国の非居住者で構わない。)と思います。

③カード認証はカードによっては認証画面がある
④認証画面がある場合は、画面認証、モバイル認証は問わず

画面を進めないと分りませんが、カード会社の認証というのはCVC(後の3桁のコード)入力か、3Dセキュア(VISAかマスターのカード会社の画面に行って、そこでパスワードを入力する)しかないので、このどちらかしか求められない、と思います。これとは別に(決済に行く前に)Ouigo(=SNCF)から、SMSで認証メール(いわゆる二段階認証)が来るのではないか、と想像しています。それはOuigoの登録画面で携帯番号登録が必須になっているから、と言う、根拠はそれだけですが。

まずは日本が対象国になるのを祈った方が(?)いいかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/31 05:49

レス ありがとうございます

日本が対象国になることを、待つしかありませんね。
    (非フランス居住者でないと・・・・・・)

自分は、現在の購入画面では、モバイル認証は必須だとは
     思えませんです。
     使用したカードの認証方法が、モバイル認証になっていると
     思うます、
    (違っていたら、すいません)

日本から、各種のクレジット、デビットを試しましたが、
     モバイル認証はありませんでした
     (カード認証ができなかったです、もし認証ができ、その後に
       モバイル認証が必須なら ごめんなさいです)

日本が含まれるのを待ちます

• いいね! 0
    • コメント 0件