19/09/01 00:05

海外レンタカーの経験は有ります?

貴方はいくつぐらいの方でしょう?
2年前、南アでレンタカーでキャンプスベイのB&Bから
(ロープウエイ乗り場の近く)から喜望峰までを海沿いを
楽しみながらゆっくりドライブしながら行きました。
一人で。

面白かったのは、レンタカー屋が車をB&Bまで持って来
てくれるのです。私もビビリなので、チョット勇気が
入りましたが走ると町過ぎると田舎町風の美景で
地図見ながら走りました。車の返却もB&Bまで取りに
来てくれました。韓国車でしたが、快適に動きました。

私も英語ショボショボですが、短いセンテンスとか
単語の羅列位でいけます。一人はビビリますが
ケープタウンは洗練された大都会ですので問題無か
ったです。ポケットトークを使ったら?今年
パタゴニア一人旅で使いましたが、使えます。

海外のレンタカーは一人旅だと、勇気いりますよね。
車のいいのは道間違っても、後戻りも簡単です。

南アも広いですから、広範囲はそれなりのストレス
感じると思いますが。旅友がいるといいですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 海外レンタカーの経験は有ります?

    ありがとうございます。
    やはり、一人だと不安なので仲間を集めようと思います。
    ポケトークは必ず持っていくようにします‼

    • いいね! 0
    • コメント 0件