>その様な宿泊施設は増えています。

なるほど、確かに安いホテルなので経費節減など管理の簡素化がされているのですかね。

こうした宿泊施設だと到着した当日の宿泊は時間的制約から無理なケースが多いと思いますが、現地で長期滞在するようなニーズなら問題ないように思いますね。
案外、そうした観点から見るとこうしたスタイルでも問題ないのかも知れない気がしてきました。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/09/01 16:36

表記に問題がありますね

チェックイン開始時間: 13:00
    チェックイン最終時間: 16:00

この場合の「チェックイン時間」とは
    フロントが開いていて、スタッフがフロントまたは館内に確実にいる時間帯のことだと思います。

もし、電子化されていない宿泊施設の場合は事前に宿泊施設への到着時間を連絡しておけば
    宿泊者氏名が記載された封筒がフロント前のテーブルなどに置いてあって、
    その封筒の中に部屋のカギが入っています。

チェックイン時間と入館可能時間は同じではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>表記に問題がありますね

なるほど、フロントの対面形式のチェックイン時間外でも入館できる仕組みというか手順は用意されているということですね。

素人丸出しの質問にお付き合い頂き感謝します。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/09/01 16:25

暗証番号を入力すれば建物に入れます。

一般的なホテルのようなチェックインが無いだけなので
    予約期間に有効な暗証番号を入力すれば建物に入れます。

ですので「到着した当日の宿泊は時間的制約から無理なケース」というのは基本的にありません。

一般的なホテルの様にフロントでのチェックインが省略される場合が殆どですので
    フロントが開いている時間帯でなくても各自のタイミングで入館出来ます。

宿泊施設の国や法律や条例により署名などが必要な場合は
    各部屋やベットに「受付記入用紙」が置いてあって、
    館内のポストなどに投函するか、枕元に置いておくなどの
    簡単な支持があるので、その指示に従うまでです。

予約日の数日前から宿泊当日の朝にかけて
    宿泊施設や予約サイトから暗証番号と入館方法についての
    メッセージが送られてきますので、メッセージを保管しておく必要があります。

実際にある話ですが、
    「息子に予約してもらって、宿泊施設の住所と地図をプリントアウトしてもらった」
    という方で、暗証番号を知らないので即時、入館出来ないといったことが起こりえます。

フロントがオープンしていてスタッフが常駐している時間帯と
    入館できる時間帯は異なります。
    なので予約を完了していて、決済も終わっていて、暗証番号を知っていれば、
    20時だろうが、24時だろうが、御自身のタイミングで入館できます。

今までのチェックインが省略されたと思って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>暗証番号を入力すれば建物に入れます。

なるほど、そのような仕組みでホテルが予約サイトなどで公示しているチェックイン時間外でも入館できるケースがあるのですね。
    そのようなパターンも一度経験しておきたいと思いました。

とても丁寧に説明して頂いて、恐縮至極です。
    この度はどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件