先日、DMKで入国できませんでした

こんにちは。
本来、入国できるのかできないのか、わかりませんが、先日経験してきたので、
参考になればと、記載します。

先日、エアアジアでDMK経由でPNHへ行ってきました。
結果を書くと、往路は入国を拒否され、復路は入国できました。

往路では、入国カードにトランジット、滞在1日と記載してたため、
次のフライトのチケットを持ってるかと訊かれ、見せたら、入国できませんでした。
かなり粘りましたが、航空会社に問い合わせろの一点張り。
エアアジアのカウンターに行って尋ねたところ、チケットを見せたからだろう、と言われました。

復路は、学習し、入国カードには、滞在2日とし、滞在先はそこそこのホテル名を書き、
収入は最高ランクにチェックを入れたところ、すんなりと入国でしました。

私はまた来月DMK経由で別のところへ行き、帰りはバンコクに住む友人と食事をすることになってますので、
なんとしても入国しないといけません。
(TS)さんの結果をぜひ教えてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/09/02 12:31

    私は10月に行きます

    貴重な経験談ありがとうございます。
    私は10月に行きます。

    別の方の回答のように、本来はダメなのかもしれませんね。上手くやるしかないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件