半々でいいのでは

アブダビはグランドモスク・エミレーツパレス・ルーブル美術館が有名。
ここは一人でも楽しめると思います。グランドモスクは1時間、ルーブルは2-4時間くらいでしょうか。
エミレーツパレスは宿泊しない人が行く目的は基本的にはカフェくらいです。
他にもフェラーリワールドとかもありますが、普通にしょぼめ遊園地です。
要は丸一日で十分かなと思います。

ドバイはオールドスーク・デザートサファリ・ブルジュカリファ・ドバイモール・その他高級ホテルが有名。
オールドスークは一人で回っても楽しいかと思います。古い市場の雰囲気を残しています。
デザートサファリ(砂漠を四駆で爆走)はおもしろいですが、基本的にカップルやグループ向けです。
高いプライベートツアーにしないかぎり同乗者がいますが、一人参加だとボッチ感強いと思います。
ブルジュカリファはただ高いだけ。ドバイは曇ってる(ダスト)ことが多いのであまり景観もよくない。
ドバイモールは買い物好きであればぐるぐる回っているだけで楽しいかと。全部回るには半日はかかります。
ドバイモール前の噴水は一見の価値ありです。毎晩30分毎にやっています。
もしまったりするのが好きなのであれば、JBRやパームジュメイラ等のビーチ沿いホテルに宿泊し、
ゆっくりしているのもいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント