はじめまして

店の前に本日の定食(Tages Menü)の料理名の看板があるレストランやカフェは一人でも入りやすいと思います。ほとんどのレストランでテイクアウトができるはずです。
ウイーンの名物料理はウィーン風カツレツ、ターヘルシュピッツ、グラーシュです。ターヘルシュピッツ、グラーシュは店により形態・味が相当異なりますが、「デミグラスソースで甘い」と感じることはないと思います。
少食だとウィーン風カツレツは食べきれないはずですが、食べきれなかった分はパック詰めしてもらい持ち帰ることもできます。
 また、この時季、ウイーン料理の店の多くではSturm(発酵途中のワイン)が出始めます。アルコール濃度も低めですので試してみてはいかがでしょうか。
 簡単に済ませたければ、モーツァルトホテル近くのフランスヨーゼフ駅前にはケバブ等のスタンドもあります。
 あっさりしたものであれば日本料理になりますが、ナッシュマルクトのそばのkojiro寿司、Majolikahausのkuisimboをお勧めします。どちらも日本人の経営です。ただ、どちらも数人しか入れない小さな店で時間によっては満席かもしれません。またkojiro寿司の後ろのTeehaus茶の間にはおにぎりがあります(地下鉄4号線U4は工事のため不通ですので代行バス利用になります)

なお、ザッハー、ツェントラル、美術史美術館は時間帯によっては並ぶ必要がありますので早めに行かれることをお勧めします。

ウイーンに何泊するのかはわかりませんが、せっかく「音楽の都」を訪れたのですから国立歌劇場にもぜひ足を運んでくださいね。日本語字幕もありますし、当日販売の立ち見ならわずか10ユーロで世界屈指の歌劇場でオペラを楽しむことができます。 

では快適なご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速お返事ありがとうございます

ウィーン2日時間があります。
    オペラ座、立ち見で体験してみます。

ウィーン風カツレツ、ターヘルシュピッツ、グラーシュ カジュアルレストランで手頃に食べれそうな所を探したいです。
    後は、カフェで食事かケーキ、スーパーでテイクアウト?を考えてます。
    予算は、10ユーロ〜20ユーロぐらいでしょうか?
    もし、胃が疲れたら、日本食も食べれそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件