ウィーンと東京のアンダーズ

ズグフさん、こんにちは。トピ主さん、横レスです。・・・

リンクを張っていただいたアンダーズですが、私のイメージではハイアットの高級ブランド、と思っていましたが、えらく・・・リーゾナブルですね。
https://www.hyatt.com/en-US/hotel/austria/andaz-vienna-am-belvedere/vieaz/dining
https://www.hyatt.com/content/dam/hotel/propertysites/assets/andaz/vieaz/documents/en_US/dining/VIEAZEugen21LoungeMenuEN.pdf

最初に載っているEugen21というロビーラウンジのラウンジメニューですが、グラスワインがGrüner Veltliner、Gemischter Satzとつぼを押さえていて一杯5ユーロというのは、ホテルなのに5杯飲んでも25ユーロ!、涙が出てきそうです。帝国ホテルとかの半値ですね。ビールもOttakringerが中心で、これもウィーンで数少ない地場ビールで、
https://www.wien.info/ja/sightseeing/tours-guides/ottakring-brewery
33clが4ユーロくらいだったら、少し高級な居酒屋レベル(?)の値段で飲めます。つまみも東京のホテルの半値くらいなイメージですが・・・このとこシンガポールだのチューリッヒだのお酒の高い街ばっかりしか行ってないような気がして、普通に飲める街はないのかなあ、と思っていましたが・・・外資ホテルとは言えウィーンローカル居酒屋巡りに疲れたら、いい駆け込み先ですね。

ちなみに東京だと、
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/andaz-tokyo-toranomon-hills/tyoaz/dining
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/pdf/BeBu%20BEV%20menu%20JP%20(2019.9.1-LN).pdf
二つ目のBeBuがカウンターパーティーかと思いますか、これだとしょぼい(!)し、メインのバーだと
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/pdf/Premium_Wine_Selection.pdf
それはないだろう・・・という無謀な値段(?)のものも提供します。グラスで一万円台のワインなんて、バーで飲む人がいるんですかね・・・・。

有益で楽しい(!)情報ありがとうございました


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます

    本当に、ホテルで楽しめるなら、この値段嬉しいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件