シュテファンスプラッツ近くなら

1人旅でアストリアに泊まりました。
シュテファンスプラッツ駅近くやケルントナー、グラーベン通りにならテイクアウトの店はちらほらありました。
値段はやや高めですが、グラーベン通りの高級スーパー、ユリスマインル(朱色の横向きの帽子のシルエット)なら外れないかもしれませんね。
ウィーン風カツレツのフィグルミュラー(どんな本にも載ってる)は1人でも入れます。
量はとても多く食べきれなければ頼めば持ち帰る事もできます。
ただ、ウィーンは物価は高いです。
安さを追及するならファーストフードや少し駅から離れたところになると思います。
私は、ホテルのフロントで「おすすめの店近くにありますか?」と聞いて教えて頂きましたから聞いて見るのも1つの方法かもしれません。
店によっては日本人と見ると、量も少なく割高目の日本語メニューを持ってきたりされます。
留意したらよいかも。
私も来週から中欧の国を弾丸で1人旅します。
お互いよき旅になればよいですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速お返事ありがとうございます

テイクアウトの店、ファースト店にすると値段安いかもですが、味が今ひとつと言うご意見もあり、カフェかカジュアルレストランにしようかなと考えていました。
    予算10〜20ユーロぐらいで

スーパーで買うなら、確かに高めのスーパーなら、味が良くなりそうですね!

ホテルで教えてもらうのも良いですね。
    なんだかバタバタしそうで、出来るだけ候補決めておきたいなと思い、観光も食事も買い物も、みなさんに教えていただき感謝しています。
    一人だと探すの時間かかったり、迷ったりして、時間があっという間に過ぎがちなので助かります。

弾丸旅行かれるんですね〜
    気をつけて楽しんでくださいね〜

私も気をつけて楽しみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件