お返事ありがとうございます

とても分かりやすい情報提供ありがとうございます。
大変助かります。
私の食事の聞きたい事すべてをカバーしてくださっています。
お陰さまで、ウィーンの食事は大丈夫そうです。

Trzesniewski、フィグルミュラー、グラーシュミュージアム、カフェは、中途半端な時間11時とか15時とか20時以降だと、並ぶ時間少なくすみそうでしょうか?
混んでるのは、やはり食事タイム12:00−13:00、19:00−20:00でしょうか?
Trzesniewski オープンサンドは早めに行かないと商品なさそうですね。
カフェは20:00後なら空いてそう?ですが、こちらも商品がなさそうですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間帯

Trzesniewski に関しては時間帯をずらせばすんなり入れます。
    また、サンドイッチは随時追加されているので、ブランチの時間帯や14時台などは人が少なめかと思います。
    あとは、西駅だと持ち帰り専門のお店が、U1のKagranにあるショッピングセンター内にあるのはカウンター席だけだった気がしますが全然混んでませんでした。

グラーシュミュージアムは、基本的に混んでいるということがありません。
    たまーに混んでるけど。。。。場所が悪いのか。。。別に味が悪いわけじゃないのに普段人があまり入ってないですw
    あと・・・店員がそっけないのは昔から変わらないからかな。。。奥に引っ込んでしまっていることもあるし。。。

フィグルミュラーはいつも混んでるイメージが。。。。オープン時が一番狙い時なのかな。。。
    あとは一人だと席の場所は悪くてもすぐ入れることもあります。

カフェもタイミングですね。特にデメルとかは。二階の窓側席は基本的に予約席なので、それ以外になるのですが、観光シーズンだとほぼ一日中混んでる。でも、それ以外だとカフェタイムだからとか言うわけではなく、本当に前に入ってる客たちがいつ抜けるか。みんながみんなのんびりカフェしてると行列になるって感じです。そして行列作り出すと人の心理として並びたくなるなんだと思います。
    なので、私は行って、階段登っていってそこまで並んでなければそのまま待つし、そうでなければ違う時にしようと帰ってきてしまいます。

あ、デメルでのカフェの仕方は、2階席なら、座席の案内をしてもらう。席についたら盗まれても平気なものをおいて、ケーキがおいてあるエリアに行く(階段登って左側)。ケーキを指差しでもいいので選んで、紙をもらう。席に戻ってその紙を渡して飲み物のオーダーをする。
    です。

他のカフェもたいていショーケースがあるので、そこで選んでここで食べていく旨を話せばお皿に入れてくれ店員さんが運んでくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    カフェ以外は時間ずらせば何とかなりそうで良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件