Re: 巨木なら3つ世界自然遺産が圧巻です。

さっそくのレスポンスありがとうございます!
相談しつつできるだけ組んでみたいと思います! 検索かけましたが行ってみたい!!ワクワクします^ - ^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 世界自然遺産がポイント

自然が好きなのでアメリカの国立公園はかなり訪れましたが(大学生のときのグレイハウンドで2カ月一周のときだけで10以上)◎はヨセミテ、イエローストン、グランドキャニオン、クレイターレイク、ハワイ火山、オリンピックでした。いずれも世界自然遺産に登録されているのが共通です。
    日本にも沢山の国立公園がありますが、世界自然遺産は屋久島、知床、小笠原だけ。富士山は自然遺産をあきらめ文化遺産に。
    やはり世界自然遺産と国立公園には大きな差がある感じがします。

行く予定なのに申し訳ないですが、他の方と同じく、セコイア国立公園はイマイチな感じがしました。

ヨセミテとレッドウッドの世界遺産コンビをお勧めです。森が好きなら年間4000mm近い雨が造ったオリンピックが随一だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セコイア公園

意外とがっかりしますよ。
    トレイルから見える範囲だけですし、トレイルをはずれて森林の中に入ることはできません。
    ロスアンゼルスから入り、サンフランシスコから帰ってきてもいいかと。

オリンピック公園は、時計周りでも反時計周りでも、シアトル空港から4時間くらいで、温泉に着きます。途中にも、州立公園もあるし、トレイルもあります。
    巨木を見るというより、森林浴という感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セコイア公園

ありがとうございます^ ^
    ガッカリというのは全体的にどこの公園もってことですかね?
    時間を考えて行くと、メインはセコイヤ国立公園で近場をゆっくり楽しむのもいいなと思いました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件