19/09/13 13:59

詰め込み 弾丸と理解しました

人により、旅のスタイルも違うので
自分の希望を貫くのが、心が満たされますね
弾丸で匂いだけでも、嗅いで着てください

事前にパリ・ミュージアムは日本で入手済にしておく
 現地で買っていたら、時間がもったいない

1日目はベルサイユ
 トリアノンは諦め、宮殿だけとする
  鏡の間を見終われば、急いで、退出
   駅へと急ぐ
  モンパルナスにTGVに乗り遅れないように急ぐ
   RER C線+地下鉄 または SNCFでモンナパルナスに直行
    どちらが良いか、事前に調べる
     出発駅が違うよ
   予約済のTGVでレンヌ経由 モンサンヘ
    (最終便を注意です)

   CDGから
   ベルサイユへの行き方は、事前予習をしておくこと
    RER B線からC線への乗り換えかた 

  地下鉄&RER(一部SNCF)どんなチケットを購入すればよいのか? 乗り方調査   

2日目
  モンサン 10:05発で、モンパルナスへ13:09着
   事前予約 必須

  以後 希望の場所へ
   順番は(移動は地下鉄)
    ノートルダム
    オペラ座(16:00閉館)
    ルーブル(事前予約、必須)
    凱旋門
    エッフェル塔(事前予約、パリ・ミュージアムは使えない)

 で 大丈夫でしょう

  事前手配は
   パリ・ミュージアム
   モンサンミッシェル島内 または対岸での宿泊予約
   モンサンミッシェル往復のTGVとばす
  は必須  無いなら 行ってみて なんとかなるの精神論


月曜日ベルサイユ休館 火曜日ルーブル休館 は注意
 
    
これで パリの達人になれる
2回めのパリ訪問は、どこでも余裕でいけますよ
   

   

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/09/13 14:30

    Re: 詰め込み 弾丸と理解しました

    具体的なスケジュールをお教えいただきありがとうございます!
    次にいつ行けるかわからないので詰め込んでしまいました…
    やはりかなりタイトになってしまいますね。

    たとえば、あと半日あれば余裕でしょうか?
    シャルルドゴール空港から日本に帰国する予定なのですが、
    11時台発の便を考えておりましたが、20時頃に変更すると可能でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    19/09/13 14:54

    3日目 出発日 朝からCDGが

    夕方前からCDGに向かうとなり
     半日 増えるかなと

    初めてのパリ 弾丸詰め込み前提

    2日目からルーブルを外し、3日目の朝からに変更
     凱旋門 エッフェル塔に見学時間が増大

    ルーブル あまり美術関心がなくても
     これ 教科書で見たなどで、感動ものがたくさん
      (美術熟練者なら、ごめんなさい)

    1日目は ベルサイユは”とりあえず行ったぞ”でモンサンミッシェル行きは必須事項

    詰め込み、色々行きたい精神を貫け
     毎月 パリには行けないぞ
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件