3日目夕方以降便ならモンサンミシェルを日帰りにすれば問題ありません

MSMとパリ、ベルサイユを分けることにより解決します。

TGV+バスかツアーバスでのMSM日帰りは定番中の定番ですから、そうすればパリ+ベルサイユも見れるでしょう。
MSMの夜景を見たいのなら現地1泊が必要ですが。

11時のフライトを夕方以降にできれば、3日目午前中にベルサイユへ。

1日目はルーブル美術館
・ノートルダム大聖堂
・エッフェル塔
・凱旋門
・パレ・ガルニエ(この日は公演が全てないのですが見学が可能でしょうか?)
これくらいならこなせるでしょう。

11時のフライトだと3日目はないに等しいので、午前ベルサイユだと、ルーブルは厳しいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/13 17:20

3日目夕方以降便ならモンサンミシェルを日帰り

夜便に変更なら 

MSM 現地宿泊なら、夜ライトアップ 朝のMSMが見られますが
     夜、朝を省いて良いのなら
    マルコポーロ3さんの提案がいいでしょう

1日目 パリ観光
    2日目 日帰りMSM(TGV予約必須)
    3日目 ベルサイユ観光 夕刻CDGへ

午前便より、ゆったりできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3日あればMSM宿泊も十分選択肢になりますね

さすがに当初の11時フライトではよく書いている「楽勝です」は使えませんでしたが、M78さんのレス4を受けて、20時のフライトに変更も選択肢ということになったので、ほぼ丸3日あれば、問題はないとの結論となりました。
    、1日目パリ、2日目MSM、3日目ベルサイユ+パリと分けたほうがすっきりすると思いましたが、MSMを重視するのであれば、泊ってライトアップと朝の雰囲気を味わうことも可能ですね。
    日帰りはバスツアーもTGV利用もかなりの強行軍となりますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件