お返事ありがとうございます

確かに物価の差は感じますね。

sattさんのアドヴァイスをお聞きして、慌ててネット予約しなくてもという安心が出てまだとっておりません。が、
窓口で買うとの差が21ユーロでしたら、予約してみようと思います。さらに又現地の機械で発券するみたいですが・・

ブダペスト市内巡りは、丸一日と着いた日の夕方だけですので、24時間グループ券がよさそうですね。

絵葉書買って帰ってしまいこむより、自分自身に送るのも記念になるかなーと思い始めました。
これから先、何回行けるかわかりませんし。今回はウイーンの宿泊近くに郵便局がありましたから挑戦してみます。
プラハやブダペストはどこにあるのやら・・ですが。

いろいろと参考になることをありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/14 20:45

郵便局

ブダペストの王宮の丘にあります。

ケーブルカーを降りて、左のほうが王宮、右へ行くとマーチャス教会。マーチャス教会へ行く途中左手にあります。クラシックな感じのポストがあり、ホルンのマークがついているのでわかります。

プラハは、プラハ城の中にあります。正面を入って右手、教会の斜め前あたり。

絵葉書は郵便局でも売ってます。切手ははがきを横にして右上に貼ります。あて先は漢字でも着きます。JAPAN だけ書けばよい。

ヨーロッパの郵便局マークは、ホルンが多いです。郵便物を馬車で運んでいて、町に着くとホルンを鳴らしていたので、それにちなんでいます。ホルンは、ラッパが上向きが多く、右や左など、各国で違ったりします。

ウィーンで出すときは、スタンプにしてと注文を付けないと、金額シールになってしまことが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

難易度が下がりました。

おかげさまで、うろうろせずとも出せそうです。
    おまけに郵便局に絵葉書があれば、なおさらです。
    王宮の丘もプラハ城も絶対行きますから…行き先々から自分宛にと思ってましたが、そういえば息子と犬が留守番役でした。羨ましがるでしょうねえ。

ウイーンの情報も有難いです。スタンプをお願いしなくちゃあ。

ポストをあらためて見ることになりますね。
    旅の楽しみ・目的が一つ増えました。本当に今までなんで気が付かなかったんだろう。いつどこへ行ったかの記憶や記念になったのにいと少々悔しい気持ちになってます。
    チコちゃんから「ぼおーと 旅行してるんじゃあねーよ!」と言われそうです。

本当に気づかせていただいてありがとうございました。