難易度が下がりました。

おかげさまで、うろうろせずとも出せそうです。
おまけに郵便局に絵葉書があれば、なおさらです。
王宮の丘もプラハ城も絶対行きますから…行き先々から自分宛にと思ってましたが、そういえば息子と犬が留守番役でした。羨ましがるでしょうねえ。

ウイーンの情報も有難いです。スタンプをお願いしなくちゃあ。

ポストをあらためて見ることになりますね。
旅の楽しみ・目的が一つ増えました。本当に今までなんで気が付かなかったんだろう。いつどこへ行ったかの記憶や記念になったのにいと少々悔しい気持ちになってます。
チコちゃんから「ぼおーと 旅行してるんじゃあねーよ!」と言われそうです。

本当に気づかせていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/15 20:24

楽しいご旅行を

旅行楽しんでください。

お土産はいつも「塩」です。

岩塩とか、アドリア海の塩とか。 かさばらず腐らず形も崩れず、しっかりラップすれば湿気も呼ばず持ち帰れて、他人にあげても捨てられることはありません。安いですし。

日本の製塩と違ってミネラル豊富で、焼き肉などにぴったりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた嬉しいアドヴァイス!!

なーるほど、塩ですね。塊ですよね。
    娘からもらったことあるのですが、どうやって使うのか聞きましたら、飾っておけばいい!と言いまして…
    埃かぶるし、飾り物でもないし、包丁で削って使い始めたのですが、周りに飛び散るほうが多くて…もったいない!
    確かに美味しいんですが、どうやって使うものなんでしょう?
    多分私のやり方間違ってますでしょう?

それから、もしブダペスト西駅から西洋美術館へ直行したい場合はどのように行けばいいですか?
    月曜日がお休みでしたので、日曜日西駅についてから行けるものならそのまま荷物持って行こうかなと思ったのですが、18:00まで、入場は17:00までとあります。16:20西駅着は可能ですか?

プラハ発を7:50にすれば、14:20着なので行けますよね。まだチケットは予約していませんので変更できますが、プラハのホテルの朝食が取れず、もったいないしなー、と迷ってます。
    朝食か美術館かで悩む私、どう思いますか?
    好きにしたらって言われるでしょうね。ちょっと相談してみたくなりましたので‥すみません。