日に寄ります。風が強いです。

 基本的に11月はパタゴニアは春ですが、パタゴニアの春なので基本、春、夏も寒いです。

 トレッキングをする場所と時間、天気にも寄ります。
 
 日中、お天気が良ければ汗ばむ日もありますが、基本風が強いのでウインドブレーカー的なものは必須です。
日陰や朝夕は気温が下がりますし、氷河トレッキングもそうです。ただ、氷河トレッキングでは日差しの返りが
あるので、日に寄っては半そででいい日もありますが紫外線が強くて日焼けするので長袖を常にお薦めします。

 カイロも有効な日があります。脱ぎ着できる服装がいいでしょう。



 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ウインドブレーカー的なものは必須ですね。
    友達に借りる予定なので、忘れないようにします。

    日に寄っては半袖でもいい気温なんですね。
    確かに、半袖の人の画像もあり
    天気や個人の寒がり具合の影響度が高そうなので
    脱ぎ着できる服装で対応しようと思います。

    お腹が冷えると、トイレが急激に近くなるので(笑)
    カイロはお守りで数個持って行こうかと思います。

    日焼は怖いので、日焼け止め&長袖で対応します

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件