私ならワシントン3泊

先々週に、ニューヨーク2泊、ワシントンDC3泊してきました。去年も同じ日程で旅行して、また行きたいと思い今年も行ってきました(今年はボルティモアに1日観光に行きましたが)。この2つの都市は見所が沢山あるのでリピートも視野に入れて計画してもいいと思います。私は、ワシントンDCの方が、若干ホテル代も安くて落ち着けるので好きです。

私は美術館が好きなので、ナショナルギャラリーに1日いたりするのですが、123アールグレイさんが、見たい作品決まっているのであれば、2時間くらいで回れると思います(例えば、印象派、レンブラント、フェルメール、近代絵画の建物をさっと見るのであれば)。航空博物館は、入るとき少し並んだりしますが、中をさっと見るだけだったら1-2時間くらいで行けると思います。フィリップコレクションは、博物館のあるエリアから地下鉄で15分、最寄駅から徒歩15分くらいです。絵の好きな人だったら、2-3時間程度、さっと見るだけだったら45分くらいで行けると思います。ただ、1日中美術館、博物館巡りは結構足に来るので、その点は考慮しておいたほうが良いかもしれません。

METは半日は確保しておいた方がいいと思います。連邦準備銀行、国連本部は外から写真だけとかだったらすぐだとと思います。エンパイアステートは、昔行った時は、曇りで断念。去年は、夕食後行こうとみんなで言っていたのですが、疲れて断念。今年は、外から見ただけで、行こうとは思わなかったです。

参考になれば。良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワシントン3泊

お返事をいただき、ありがとうございます。

やはりワシントンは3泊がよさそうですね。

ニューヨークは過去に行ったことがあります。

ただ、一緒に行く母がアメリカ初です。今回のアメリカ自体が母の希望なのです。

国連や連邦準備銀行の内部ツアーも母の希望です。

美術館や航空博物館の所要時間を教えていただきありがとうございます。たぶん、さっーと見る派です。

もう少し検討してみます。

また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件