またまた横から失礼します

bibitanさん、sattさん、またまたお邪魔します。

デ・アーク広場から王宮の丘に行くには何通りもあります。

16番バスの路線図。
https://moovitapp.com/index/en/public_transit-line-16-Budapest-602-6121-527684-1

これを見ると、バスはデ・アーク広場からお城までいっていますから、16番バスで直接行くのが最も手っ取り早いです。
Szentháromság Tér(三位一体広場)がちょうど王宮の丘の中心当たりになると思いますので、ここで降りるといいかと(あれ?)。

その手前のくさり橋を渡り切ったClark Ádám Tér(クラーク・アーダーム広場)で下車して、ケーブルカーでお城まで登ることもできます。とてもレトロな車体で楽しそう。
ただし、ケーブルカーは24時間チケットは適用されません。

そして私たちは(旅行記を見てくださっているそうでありがとうございます)、M2のデ・アーク広場からSzéll Kálmán Tér (セール・カルマン広場・モスクワ広場)で下車し、ちょっと高台になっているバス停からお城バスがでていますので、これに乗りました。結構頻繁に出ているようです。16番バスもここから出発しています。

王宮の丘からの夜景鑑賞ですか?それも素敵ですね。
私たちは自由橋から見ました。ここが人気夜景スポットになっているらしく大勢の人が来ていましたよ。
できたら両方見るといいかもですね。

楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまたありがとうございます!

    自由橋からの夜景もいいのですね。
    ゲッレールトの丘からが良いのでしょうが、ちょっと行くにもてこずりそうで・・自由橋くらいならなんとか歩いてでもいけそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件