19/09/20 23:45

Re: 成都観光について

1.重慶成都高速電車
重慶空港と重慶北駅間は、
軌道交通10号線 江北機場T3航站楼→重慶北站北広場
で、徒歩時間も含めて約30分、運賃4元です。タクシーなら商用時間は20分強時間は少し短くなりますが、料金約50元です。
降機から空港を出るのに約1時間として、移動に約30分、北駅到着から乗車するまで、まずき1匹換えが必要ですから、最低45分は必要です。以上から、乗継ぎに最低2時間15分以上必要となります。遅延も予想して安全を見込むなら4時間は取りたいところです。すなわち、18時過ぎということになります。

2.SIM
中国国内販売のSIMはGoogle等はアクセス不能ですから、日本で事前に香港SIMを購入すべきです。

3.観光地
2日間の観光日程なら、
1日目 午前金沙遺址博物館、四川博物院 午後武侯祠、寛窄巷子(市内観光)
2日目 青城山・都江堰(郊外観光)
となるでしょう。もちろん郊外日帰り観光を楽山に替える手もありますが。
青城山観光は個人でもツァーでもいいです。前日に申し込めば大丈夫です。

4.成都東駅
鉄道駅の地下が地下鉄2号線の駅です。

5.キャッシング
市内のATMでは外国のカードに対応していないのもありますから、絶対とはいえません。空港なら大丈夫です。

6.錦里からチベット外は南に道を挟んだところですが、食堂は数少なく、同じ店で食することになると思います。担々麺の店は武侯祠の南対面にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/21 17:50

お礼

KM45さんへ

丁寧に質問に答えてくださって感激です。
    重慶から成都までの高速列車を予約しました。
    香港ローミングSIMも注文しました。

ツアーの手配は現地に着いてからでもよいことがわかり安心しました。
    成都は市内だけでも3日では見切れませんね。
    四川博物院や成都博物館も行きたいですし、市内自転車ツアーも面白そうですし。
    ご示唆のとおり、どちらか一日を市内でもう一日を郊外と考えて、着いてから天気予報をみながら決めることにします。

重慶空港で必要な分をキャッシングすることにします。
    チベット人街の食堂が少ないのですね。
    四川料理の情報をもう少し調べて出かけようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件