宿泊地を2カ所に留めたいなら

ローンセストン2泊(クレイドル日帰りツアー)、ロンセストン→朝の路線バス→ホバート。午後ホバート市内・郊外観光・
ホバート3泊(ポートアーサー日帰りツアー、フレシネ国立公園日帰りツァー)がいいかと。
ローンセストン→クレイドルの路線バスかタクシー移動が可能ならローンセストンでなくクレイドル2泊のほうがベターですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん、ありがとうございます

追加のご助言、どうもありがとうございました。
    旅程までご教示いただき、ぜひ参考にいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレードルマウンテンロッジ

ホバート発クレードルのツアーは高いようですね。
    ロンセストンからホバートまで4泊5日でハイライトを回るツアーのほうが安いみたいです。

ただ、そのツアーではクレードルには泊まらないみたいです。

さきほどのコメントではパース全泊を提言しましたが、クレードルにも泊まる周遊ツアーを探すのがいいかも知れません。

クレードルではタスマニアデビルやポッサムが近くにやってくる
    クレードルマウンテンロッジが自然満点でよかったでした。今は1,6万ほどかと。
    ここに泊れると最高ですが。
    おここに1泊しタスマニア各地を5日ほどで周遊するツアーが見つかればベストですが。

その後泊まったクレードルマウンテン・バックパッカーズYHA(YH)は今もあるか分かりません。)山小屋風の簡素な宿ですが、ファミリールームがA$60~80(大人2人、子供2人分)と安かったです。