19/09/23 13:24

割引きは存在しませんでした

Mit dem Saarland-/Rheinland-Pfalz-Ticket kommen Sie besonders günstig hin.

hinkommenを多分誤訳しました。
mit et3で、~で上手く行く、足りる、間に合うと言う意味がありますが、単純に、~にき着く、来着するという意味だと思います。何処を探しても無料は勿論、割引きもないので。

ついでに、タイトルからすれば、高島さんが書かれている通りで、途中のDBとは到底無関係の乗り物は含まれていませんね。本文からはそうは取れず、通しならDBで調べればわかるので、勘違いをしてしまいました。申し訳ありません。

なお、改札がないので、途中下車という概念が成立しないのです。出発地と目的地は当然制約がありますが、あくまで、ルート、列車の種類と有効時間だけが問題となるのです。ですから、DBで St Goar→KÖLN ab: 15:00探すさいに、Witere Angaben ändern > Zwischenhalte >
Zwischenhalte hinzufügenで、
Über 1にBoppard HbfとAufenthaltに寄り道時間、Über 2にKoblenz Hbfと寄り道時間を入れれば良いのです。

価格的には、割引きなしで買っても30ユーロ以下なので、Germanrailpassの出番は全くないでしょう。使用日が余って捨てるには勿体ないとかなら、使ってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 割引きは存在しませんでした

JORGEさん、こんにちは。毎度お世話になります。

はい、私が確認したかったのは投稿タイトルにあるように鉄路(Eisenbahn)の通し乗車券の有無です。
    本文での書き方が至らず余計なお手間を取らせてしまい却ってすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • €30が€22.50~24になるので、出番はおおありです

>割引きなしで買っても30ユーロ以下なので、Germanrailpassの出番は全くないでしょう。

独、オーストリア周遊とありますから15日連続のジャーマンレイルパスで旅するかたは大勢います。トピ主さんはどうか知りませんが。

その場合27歳以下なら1日当たり€24、二人旅なら1日当たり一人€22.50、28歳以上でも€30と同額です。
    同じ額ならいちいちきっぷを買わなくてもいいパスでしょう。
    しかもライン下り観光船も2割引きになるので、ジャーマンレイルパスが優位です。
    他の14日はドイツ中ICEやICでどこへ行ってもよく、ベネチアやインスブルック、ドロミテ、プラハ、ワルシャワ、コペンハーゲン、ブリュッセルへも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: €30が€22.50~24になるので、出番はおおありです

マルコポーロ3さん、こんにちは。毎度お世話になります。
    ジャーマン・レイルパスも当初は選択肢として考慮に入れてはいたのですが、今回の旅でドイツ国内の長距離の鉄路移動が3回だけであり旅程もほぼ決め打ちなので、2人で1日当たり100ユーロを超える金額になりそうにないということで、ツインのフレキシでも割高という結論になり見送りとしました。