ECにこだわらないのであれば州チケット

質問は、ザンクトゴアールで船を降りてから、ケルンまで、途中寄り道しながら行きたいということですよね。

先日のトピでも、州チケットをオススメしましたが…。
コブレンツからのECにこだわらなければ、州チケットで都度、切符を買わず、電車に乗り降りできます。

出発地がどこか不明なので、出発地がフランクフルトなら「Quer-durchs-Land-Ticket」。
確か、お2人でご旅行ですよね。
その場合は、56ユーロ(1人だと44ユーロ)。
平日は9時からの使用開始の縛りがあります。土日、祝日は0時から利用可能。

リューデスハイムに宿泊して船に乗る場合は、出発地がザンクトゴアールになるので、「SchönerTagTicket NRW」。
2人で46ユーロ(1人だと31ユーロ)。

州チケットでは、IC、EC、ICEには乗れませんので、少し時間はかかってしまいますが、
コブレンツ~ケルンが、22.5ユーロですから、元は取れると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ECにこだわらないのであれば州チケット

コリュウさん、毎度お世話になります。

前日ケルン泊からリューデスハイム に朝移動してからのライン下りなので、今回はローカル列車限定の州チケットでは時間的な制約が大きいと判断しました。そのためケルン↔︎コブレンツは往復ともICEを予約しますので、ライン下りの日は州チケットの出番はありません。前日のケルン、アーヘン、ブリュールの周遊では州チケットを活用するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件