クレードルマウンテンロッジ

ホバート発クレードルのツアーは高いようですね。
ロンセストンからホバートまで4泊5日でハイライトを回るツアーのほうが安いみたいです。

ただ、そのツアーではクレードルには泊まらないみたいです。

さきほどのコメントではパース全泊を提言しましたが、クレードルにも泊まる周遊ツアーを探すのがいいかも知れません。

クレードルではタスマニアデビルやポッサムが近くにやってくる
クレードルマウンテンロッジが自然満点でよかったでした。今は1,6万ほどかと。
ここに泊れると最高ですが。
おここに1泊しタスマニア各地を5日ほどで周遊するツアーが見つかればベストですが。

その後泊まったクレードルマウンテン・バックパッカーズYHA(YH)は今もあるか分かりません。)山小屋風の簡素な宿ですが、ファミリールームがA$60~80(大人2人、子供2人分)と安かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 宿泊情報をありがとうございます

    マルコポーロ3さん、何度もご返信くださり大変感謝しております。
    思えば、マルコポーロ3さんのアドバイスのおかげでウルルを変更しタスマニアを選択したので、そのころから一方的にお慕い申し上げております。

    今回は、宿泊に関する情報をご提供くださりありがとうございました。
    クレイドル山につきましては、お話をうかがってぜひ宿泊してみたいという思うものの、クレイドル山とホバート間を直行する移動手段を探すことができませんでしたので、ロンセストンから往復してクレイドル山に数泊することになりそうです。
    このプランの場合、個人旅行ですから宿泊地は自由なので、ご宿泊に関する今回のご助言を取り入れることが可能です。
    お話をうかがっているだけで自然を間近に体感できるようで、今からわくわくしております。

    この度は、どうもありがとうございました。
    重ねてお礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メルボルンからフェリーで往復(または片道)の方法も。

    まだ航空券を取っていなければ、片道か往復豪華フェリーをお勧めです。
    メルボルンから毎日2便あり、夜行便が約9時間で朝着いて便利です。

    メルボルンからの飛行機も都心~都心間の移動で半日はつぶれてしまうので、時間のない人にはフェリーが最適かも。

    スピリット・オブ・タスマニア号という・おおきな素敵なフェリーです。
    ピークシーズンゆえ空路より高いかも知れませんが。
    検索してみてください。

    以前、青函連絡船で北海道・函館に渡るのも素晴らしい船旅でしたが、それが味わえる唯一の航路かも。

    船内レストランもよかったです。


    夜行フェリーに往復したおかげで、私の最初のタスマニアは島内3泊にもかかわらず、朝着、夜発だったので丸4日観光できました。

    デボンポート港に着いた初日観光バスでクレイドル、(デボンポートYH泊)2日目路線バスで島西半分の世界遺産地域走破(ホバートYH泊)3日目ポートアーサーツアー(ホバートのコロニアルアコモ泊)4日目バスでロンセストン・観光、夜デボンポートからフェリーでメルボルンでした。

    初日のクレードルはロンセストン発のツアーバスがフェリー客をピックアップするため、デボンポートにもよってからクレードルに向かうことを知ったため(今も同じでは?)、デボンポートのツアーバス発着所で待機。

    やってきたツアーバスと交渉したら、幸い一人分空席がありOKに。その場でお金を払い参加。帰りはデボンポートでおろしてもらい、YHへ。

    このツアーはかなり自由で、クレードルに泊まりたい人はそこでおろしてくれ、翌日のツアーバスに乗ってもいいそうでした。

    翌日も泊まる人は必ずいるので、帰りの席は空くので。
    クレードル行路線バスがないので、ツアーバスが兼ねている感じでいろいろ融通が利くようです。

    で、ロンセストンまたはデボンポート(フェリーで朝着いた場合)からクレードルのツアーに参加。ロッジなどに1泊しても翌日のツアーバスでロンセストンなどにもどれるかも知れません。
    その後、路線バスでホバートに移るのがいいかも知れません。


    このときの3泊4日旅は路線バス乗り放題パス(今はないかも)でまわりました。

    クレードルの魅力に気づき、2度目以降でクレードルに泊ったしだい。フレシネやグルメの街ビシェノも2度目以降です。

    ウルル計画時に9泊でしたから、メルボルン3泊として、タスマニアに6泊はできませんか?
    行きか帰りにフェリー利用なら5泊でも大丈夫でしょうが。