Q&A

ローマ フィウミチーノ空港でのトランジット

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

6月中旬あたりにスロヴェニア、クロアチアの旅行を予定しております。
日本からのエアラインは香港経由キャセパシフィック航空で、
ローマIN、ローマOUTです。
復路はスロヴェニアのリュブリャーナからローマまで
アドリア航空で飛んで帰国しようと考えています。
そこで、ローマでのトランジットで一度荷物を受け取って再度手続きしないと
いけないのでしょうか?
アドリア航空とキャセパシフィック航空で会社が違うのですが、
そのまま日本まで荷物をスルーしてくれるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 09:57

Re: ローマ フィウミチーノ空港でのトランジット

荷物がスルーできるかは、わかりません。

航空券は、NRT-HKG-FCO//LJU-FCO-HKG-NRT と一冊でしょうか。
    それとも、 NRT-HKG-FCO-HKG-NRT と LJU-FCO の二冊でしょうか。
    (日本発着が成田以外なら、NRT→KIX などと読み替えてください。)
    別になっていれば、乗り継ぎの航空券ではなく、可能性は低いでしょう。
    ヨーロッパの航空会社ならそれでも可能性は高いのですが。
    どちらにしても、リュブリャーナ空港でチェックインのときに日本までの
    航空券も出して、Final Destination を言ってみましょう。荷物に付ける
    タグが NRT TYO KIX など日本になっていれば、スルーになります。
    (経由地 FCO or ROM と HKG も表示しますが、一番上を見ます)

スルーの場合
    キャセイの分の搭乗券もリュブリャーナで発券されていれば、ローマでは
    アドリア航空もキャセイ航空もターミナルCなのでゲートの移動だけです。
    発券されていなければ、乗り継ぎカウンターでチェックインです。

スルーでない場合
    荷物を受け取って入国して再度チェックイン(ターミナルCで)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 19:36

Re^2: ローマ フィウミチーノ空港でのトランジット

ありがとうございます。
    たぶん航空券は
    KIX-HKG-FCO-HKG-KIX と LJU-FCO の二冊だと思います。
    アドリア航空のチケットは別にオンラインで予約して
    航空券は当日リュブリャーナの空港で受け取ることになっているからです。

乗り継ぎの時間が2時間なので、荷物がスルーでない場合、ぎりぎりに
    なってしまうかなと思ってて、とりあえず
    リュブリャーナの空港でチェックインの時に日本までの
    航空券も見せてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件