ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > オセアニア >オーストラリア >オーストラリア その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >タスマニアでの滞在地につきまして >メルボルンからフェリーで往復(または片道)の方法も。

メルボルンからフェリーで往復(または片道)の方法も。

No.1048869マルコポーロ319/09/27 19:10

オセアニアオーストラリアオーストラリア その他の都市 旅程・行程・旅のスケジュール

まだ航空券を取っていなければ、片道か往復豪華フェリーをお勧めです。
メルボルンから毎日2便あり、夜行便が約9時間で朝着いて便利です。

メルボルンからの飛行機も都心~都心間の移動で半日はつぶれてしまうので、時間のない人にはフェリーが最適かも。

スピリット・オブ・タスマニア号という・おおきな素敵なフェリーです。
ピークシーズンゆえ空路より高いかも知れませんが。
検索してみてください。

以前、青函連絡船で北海道・函館に渡るのも素晴らしい船旅でしたが、それが味わえる唯一の航路かも。

船内レストランもよかったです。


夜行フェリーに往復したおかげで、私の最初のタスマニアは島内3泊にもかかわらず、朝着、夜発だったので丸4日観光できました。

デボンポート港に着いた初日観光バスでクレイドル、(デボンポートYH泊)2日目路線バスで島西半分の世界遺産地域走破(ホバートYH泊)3日目ポートアーサーツアー(ホバートのコロニアルアコモ泊)4日目バスでロンセストン・観光、夜デボンポートからフェリーでメルボルンでした。

初日のクレードルはロンセストン発のツアーバスがフェリー客をピックアップするため、デボンポートにもよってからクレードルに向かうことを知ったため(今も同じでは?)、デボンポートのツアーバス発着所で待機。

やってきたツアーバスと交渉したら、幸い一人分空席がありOKに。その場でお金を払い参加。帰りはデボンポートでおろしてもらい、YHへ。

このツアーはかなり自由で、クレードルに泊まりたい人はそこでおろしてくれ、翌日のツアーバスに乗ってもいいそうでした。

翌日も泊まる人は必ずいるので、帰りの席は空くので。
クレードル行路線バスがないので、ツアーバスが兼ねている感じでいろいろ融通が利くようです。

で、ロンセストンまたはデボンポート(フェリーで朝着いた場合)からクレードルのツアーに参加。ロッジなどに1泊しても翌日のツアーバスでロンセストンなどにもどれるかも知れません。
その後、路線バスでホバートに移るのがいいかも知れません。


このときの3泊4日旅は路線バス乗り放題パス(今はないかも)でまわりました。

クレードルの魅力に気づき、2度目以降でクレードルに泊ったしだい。フレシネやグルメの街ビシェノも2度目以降です。

ウルル計画時に9泊でしたから、メルボルン3泊として、タスマニアに6泊はできませんか?
行きか帰りにフェリー利用なら5泊でも大丈夫でしょうが。

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > オセアニア >オーストラリア >オーストラリア その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >タスマニアでの滞在地につきまして >メルボルンからフェリーで往復(または片道)の方法も。

旅に出よう

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について