19/09/28 03:08

こんにちは。

今年の8月に行ってきましたので、参考になればと思い、レスしました。


①宿に関しては、他の方も仰っていますが、すぐに予約された方が良いと思います。
宿の予約に苦労されてる方が多かったです。

エアーズロックリゾートからウルルまでのバス(HopOnHopOffバス)は現地でも手配出来ると思いますが、にぶさんが仰っている様に、事前に予約した方が良いと思います。
ツアーも現地で手配できるはずですが、人数制限があるので、事前に予約した方が良いです。

②登頂人数の制限…ないと思いますが…。そういった話は1度も聞きませんでした。

③私は初日、キャメルツアーに参加しました。ちなみに、私も13:00頃到着しました。
2日目はキングスキャニオンツアーに参加して、3日目はHopOnHopOffバスでウルルに行きました。サンライズ→ベースウォーク→登頂→カルチャーセンター→サンセットと1日ウルルで過ごしました。3万歩くらい歩きました。
4日目(最終日)は、HopOnHopOffバスでカタジュタに行き、お昼過ぎの便でウルルを発ちました。

④冬(8月)に行ったにも関わらず、昼間はとても暑かったですので、どこに行くにも水持参は必須なのですが、エアーズロックリゾート内のスーパーで売ってる水(ペットボトル)が思ってた以上に安かったです。ウルルで買うと高いと思ったのですが、ウルルで買った方が安かったです。

満月の頃に行ったのですが、星がよく見えました。流れ星も見ることができました。


良い旅になると良いですね♪
楽しんできてください(*´∀`*)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント