シャルトルの件につきまして

M78さま

加藤です。ご質問の件、ご連絡が遅れまして失礼しました。Twitter宛にご連絡をいただきまして、検索しまして、たどり着きました。

パリ・モンパルナス駅からシャルトルまでの、ナヴィゴ併用時の切符と列車の乗降車についてお答えします。SNCFに聞いた限りでは、ナヴィゴでランブイエまで行き、そこからランブイエ・シャルトル間の切符でシャルトルまで向かう際は、ランブイエで一度改札を出る必要があるとのことでした。ブログ上では、駅の券売機などで購入した紙の切符を想定する形で買いてしまい、私の不備でした。ただ今、訂正をしておきました。ご指摘ありがとうございます。

なお「教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板」は、ご指摘してくださった方がおられるように特派員ブログとは別でして、今回のように名前をつけてご質問されても私には連絡は届かず、ご質問などに対応することが難しいです。特派員ブログのコメント欄にいただくか(ただし反映までに少し時間がかかります)、個別にメッセージをいただければ気づくきっかけになりますし、ケースによっては対応も可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/29 00:00

ありがとうございます

加藤様 返信ありがとうございます。

往路でナヴィゴ所持、モンパルナス駅にて購入の
     チケット(Eチケットではなく、硬い紙のチケット)
     では、ランブイエでの刻印が必要
      一度 下車が必要

Eチケットの場合は、下車の必要は無く
      そのまま乗車 車掌には紙のEチケット
      または、スマホの掲示でよろしいのですね

• いいね! 0
    • コメント 0件