19/10/03 07:03

ありがとうございます♪こんな内容で考えています。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

現在、フィリピン在住でして、エアーズロック登頂禁止の話を先週くらいに知って
大至急動き出した次第です。スケジュールとしましては、まずエアーが、


10/7(月) 13:40 エアーズロック空港着
10/11(金)10:15 エアーズロック空港発

です。
宿は、7-8、9-11が、リゾート内の「outback pioneer rodge」を抑えられました。

やりたいこととしては、オーソドックスなもので大丈夫です。


①サンライズツアー(これがラクダですか?)
②エアーズロックの周りを歩く(ベースウォークというのでしょうか?)
③登頂
④サンセットツアー(ラクダ?)
⑤星空ツアー的な
⑥気球ツアー

①~⑤までは1日で終えられるとの情報もありましたが、
現地手配になりますが可能でしょうか?

⑥は気球ですから早朝ですよね。

⑦カタジュタ
⑧キングスキャニオン

こんな感じです。
なので、現状は普通なら下記になると思うんですが、
エアーズロック登頂のために行くので、
登頂予定を10日だけにしてしまうのは不安があります。

(1)
7日   :各種手配&行けたらサンセット&星空ツアー
8日-9日:キングスキャニオン1泊2日ツアー
10日 :エアーズロック サンライズ+ベースウォーク+登頂+サンセット+星空
11日 :気球

なので、本来は下記のようにしたいんですよね。

(2)
7日 :各種手配&行けたらサンセット&星空ツアー
8日 :エアーズロック サンライズ+ベースウォーク+登頂+サンセット+星空
9日 :予備日
10日:予備日
11日:予備日

という。
で、無事にエアーズロックが終わったら、
気球とキングスキャニオンとカタジュタを絡めると。

ただ、8-9日の宿が手配できない状況で…

という感じです。
ご助言頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 全部は分かりませんが

    レンタカーで②⑦⑧を経験しました。
    宿はキャンセル待ちで何とかならないでしょうか?
    キングスキャニオンで一泊するのは全体の時間を考えるともったいないです。
    日帰りでツアーに行くのをお勧めします。ただし、朝がとても早いですね。
    下記ツアーに参加しました。
    https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/6854

    登頂をメインとするのであれば、キングスキャニオンツアー日を除いて
    毎朝7時に登山口に行くのをお勧めします。といっても2日しかないですね。
    きついと思いますが、登頂後、ベースウォークをしたらいかがでしょうか?
    カタジュタも現地で意外ときついと思います。
    風の谷はおすすめですが、歩くと往復3~4時間くらいかかります。
    36度の気温が予想されるときは途中で進入禁止の案内が出ています。

    サンライズ、サンセットはウルルエクスプレスで行けると思います。

    まとめると
    初日  到着、カタジュタ、サンセット
    2日目 サンライズ、登頂、ベースウォーク …きついかもしれません
    3日目 キングスキャニオン
    4日目 登頂予備日、カタジュタ
    5日目 登頂予備日、出発

    いかがでしょうか?



    • いいね! 0
    • コメント 0件