19/10/05 23:02

ヨーロッパ往復の航空券代が負担になるのでは

 様々な提案有難うございます。
 ロンドン在住とのことですが、うらやましいですね。
 さて、移動にかかる負担や時間の観点から、ヨーロッパに約1か月間滞在を年に2,3回繰り返するということですが、当然のことながら往復の航空券の負担とそれに伴う移動時間が発生しますね。
 1都市、1か月の長期滞在の後、別の都市に移動して、そこで1か月滞在し、再度、別の都市に移動して、通算3か月で日本に帰国するというのはどうでしょうか。これを3年間繰り返せば、最低9都市に長期滞在できます。1都市に1か月滞在している間に、周辺都市に日帰りか1泊旅行すれば、その2、3倍の数の都市を体験できることになります。
 maddycatさんが1か月の長期滞在の後に日本に帰国することを勧める理由について、教えていただたければ幸いです。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一か月ごとの移動でしたら、問題ないと思います

    neltonさん、こんにちは。

    ちょっと心配だったのは、
    一箇所3日くらいで移動とおっしゃっていましたので、
    それは絶対に無理かと思った次第です。
    一か月ごとの移動でしたら、問題ないと思います。

    例えば、ロンドンからパリ、ブラッセルあたりまでは
    日帰りできます。ユーロスターも時間帯を選んで
    早めに予約しておけば、一人往復60ポンドくらいですので、
    1,2泊も余裕ですね。


    航空券に関しては、今はかなり格安のチケットが探せます。
    今現在、半年後のロンドン⇔羽田が往復8万円くらい。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/10/06 10:21

    趣旨が理解できました。

     話題が短期間での移動か滞在型かの意見に分かれていましたので、その議論に引っ張られる感じでのアドバイスであったと理解しました。
     丁寧な回答有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件