24時間、いつでもOK

国境はアルゼンチンだけ煩くて、ブラジルとパラグアイは屁みたいなもの。
また我々在住者はパスポートすら持たずに通過してる。
Azulなんて窓口でプロモーションを買えば良いのに・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/10/06 22:34

Re: 24時間、いつでもOK

情報ありがとうございました

Azulがサービス等 比較的良いというのを見て購入したのですが、
    なかなか上手く行きませんね

1万円ちょっとしたので安くはないですし

行く前からこんなにフライトに不安があるのは初めてです

• いいね! 0
    • コメント 1件

AzulとGOLは良く利用します

Azulのエスパッソクラスに乗るとコックピットに入れて貰えるし客室乗務員さんたちも親切で最高です。
    GOLは元VARIGの人が多くて、ヴァリギアーノの私には同胞感覚でとても大切にして貰っています。
    LATAMは国際線を含めて最悪で乗らない方が良いです。

サンパウロからイグアスは陸路では1000kmありますしね、1万円チョイなら安いんじゃないですか。
    たまに忘れた頃にプロモーション運賃が出ますけど、その場合は片道3000円程度になってます、それを日本からゲットするのは難しいと思います。
    旅行というのは問題山積みの方が面白いと思います、あの手この手で解決しながら利益を得ながら、面白くて堪らない旅になりますよ。

今はヘアウ(レアル)安なので公定レートは1ドル4.11ヘアウ、旅行者には優しい為替です。
    1つ心配なのは到着空港でのカンビオ(両替)、少しの金額なら良いけど、100ドルとかになるとドロボーさんたちが見ているので狙われる可能性があります。
    ドロボーさんたちの大半が隣国ボリビア、コロンビア、ペルーなどからの出稼ぎドロボーなので一攫千金を狙ってます、日本人はカモなので注意して下さい。
    また手数料が法外なので必要最小限だけにして街中でのカンビオをお勧めします。