19/10/08 20:19

容量消費済

の可能性が大です。ほぼ間違いないでしょう。設定にもよりますが、とりわけ、アンドロイドはバックグランドでのデータ消費が激しい。数ギガを数日で無くしたことは何度もあります。

電波を捉えていて、通信不能の場合はほぼ間違いないでしょう。

IOSのデータ通信量はOSのカウンターでもほぼ正確なので、見てみてください。

自宅でのTV番組録画にはアンドロイドを使っていて、そのWANは低速だが無制限のSIMを使ったデータ通信を専用とし、内部L無線ANで何台かのアンドロイドに繋いでいます。ですから、対外接続は番組表を取りに行くときだけのはずなのですが、今月すでに1GB消費しています。確か340kbpsで五百円程度のプランなので気にせずに使っていますが。このように、データ通信は意図的に減らす努力をしないと、特にアンドロイドの場合は消費が半端でないことがあり得ます。

極稀ですが、機械の故障、SIMの相性がありますが、後者は昨日まで使えたので、まずあり得ません。機械の故障は、過去には何度かあり、そのうち一個は今はなき、ブラックベリーの最期の機種です。その場合は、別の端末に入れて、SIMが生きていることは確認できます。iPhoneではどうしても繋がらず、特定のアンドロイドでしか繋がらなかったのは、確かミラノ中央駅でバスから降りたところに日除け傘たてて商売していたにーちゃんから買ったSIMとテーゲルで買ったSIMで、どちらもLTEが使えるかと確認したが、実際には使えず、しかも特定の端末のみでしか使えなかったので、怪しいところでは買ってはいけないと肝に銘じた。

添付なら、SIMのチェックはするはずで、別の端末に入れたと思われます。それでダメなら諦めましょう。PCや情報端末の不具合が決してネットのしかも専門家(今はそのようなサイトも絶滅しましたが)ではないサイトでは直らないのと同じく、繋がらないSIMをネット上で治せる天才や魔術師はいません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント