1枚のチケットで途中下車が可能です。

こんにちは。

ベネルクスへは訪れたいと思って、いろいろと調べています。
ベルギー国鉄(SNCB)のサイトに以下の記載があります。
◆The ticket you have purchased to travel between two stations is valid for the shortest route (the shortest distance covered by train).
You can interrupt your journey at any of the stations located along this route, with no additional charges.
Examples:
You would like to travel from Liege (A) to Brussels (C), but you have a meeting in Leuven (B)?
As Leuven is located along the shortest route in km between Liege and Brussels, you can buy one Liege – Brussels ticket. You can interrupt your journey at Leuven at no extra cost.

まさにこれに当たっていると思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1枚のチケットで途中下車が可能です。

yousun1331051さん、こんにちは。

ベルギー国鉄に途中下車の概念がある(!)ことは分ったのですが、その
    「The ticket you have purchased to travel between two stations ~」
    と言うのは、シニアチケットにも適用される、と言うことでしょうか?
    https://www.belgiantrain.be/en/tickets-and-railcards/senior-ticket
    私はこの仏語か蘭語の説明書きしか見つけられなかったので、実は読んでない、のですが、後学のため、お手数がかからなければ、英語のサイトのリンクを教えて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

横から失礼します

高島さん、こんばんは。
    途中下車できるチケットはVIA何とかと言う別チケットを購入するのではないかと思っておりました。
    もしかしたら普通運賃でしたらできるかも知れませんが、回数券のレイルパスやシニアチケットでは途中下車はできないはずです。
    もちろん A→Bの最短距離で乗り継ぎを要するものはこの限りではなかったと思いますが。

ドイツの州チケットなどと違って、ベルギーではレイルパスもシニアチケットも行先が書き込まれていますから、車掌が検印した後は、途中下車して時間を置いて再度乗り込むことはできないと思います。

私の勘違いでしたらすみません。
    シニアチケット、お得ですよ~。