Q&A

海外買い付けのアルバイト

公開日 : 2006年04月20日
最終更新 :

海外買い付けのアルバイトは募集していないものか。フロムエーでもoppoでものっていなかったので、どこを探せばよいのか

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 城南電機の宮路社長がやったんじゃなかったでしょうか?

みなさんは、覚えてないかもしれませんが、
    なくなられた城南電機の宮路社長が、
    社員と一緒にヨーロッパ旅行に行って、
    社員にブランド物のバッグを買わせて、
    それを、城南電気で売ったことがありましたよね。

ワイドショーでも大きく報道されました。

ということは、「海外買い付けのアルバイト」自体は、
    違法ではないのでは??

ただそこに、ダマシが入ってるって事なんじゃないでしょうか。

(不適切発言ならば削除して結構です)

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

城南電機の宮路社長のは合法だったと思いますが、EAVOさんが紹介したのは違法?

みどさん おひさしぶりです

宮路社長のことは覚えています。
    いつもカバンに大量の現金を入れて持ち歩いていましたね。
    社員を海外に連れて行き、ブランド物を仕入れていました。
    免税を利用して、安く仕入れられたのだと思います。
    これは、違法ではないと思います。
    実際につかまったという話も聞いた事もありません。

EAVOさんが紹介されたサイトは、すぐに削除されてしまったので、
    見ていませんが、違法なのでしょう。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/21 10:44

Re: 海外買い付けのアルバイト

英語ぐらいは当然できるんですよね?

英語圏以外なら現地語ができるか、現地語のガイドを雇うかしないと買い付けなんて日本語だけじゃ無理でしょうから。

しかし「海外にただで行く方法があるらしい」って、どこで見聞きしたのでしょう?
    誰かそういうことを言っていたのでしょうか。
    やばい仕事でないことを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 海外買い付けのアルバイト

おいしい話に釣られて大損している人が沢山いるのに自分から飛び込もうとしている人がいるんですね。将来投資話なんかに騙されるんでしょう。本題の買い付けのアルバイト、ヨーロッパに行ってグッチやエルメス、ビトンなどの高級ブランドを買いあさる仕事で私も2人ほど知っていますが男性不可です。ホテルとショップの移動だけでとても観光など出来る余裕はないようですが、外国語は話せなくても良いようです。

• 06/04/21 08:16

本来は黙殺すべきなのですが

一度派遣登録して、添乗員として海外に出てみれば良いと思います。
    恐らく二度と海外には行きたくなくなるだろうと思います。

はじめは冗談だと思っていましたが、どうも本気のようです。
    まず現実を直視することが先決だとは思いますが、いちど経験しないと
    学習しないでしょうから、上記の案を提案します。

生まれてくるのがもっと早ければ、堀江さん(今世紀の有名人ではあり
    ません)より先にヨットで行くという手もあったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この人の投稿はいたづらなのか??

なんだか、楽して良い思いをしたいという感じが伝わってきますね。

まじめに働いて、貯金して海外にいけばいいじゃないの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いい加減にしろよ。

過去2回とも、かなりの数のレスをもらいながら、無視。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/102784/-/parent_contribution_id/102784/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/102277/-/parent_contribution_id/102277/

それを注意している人もいるのだが、それすら無視。
    面の皮が厚過ぎやしませんか?
    正直、こういう人には海外に出て欲しくないですね。
    日本の恥を晒しにいくようなものなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件