Re: この呼び方はおかしい

Imhardlyworkingさん、こんにちは。

いえ、これは「呼び方はおかしい」というレベルでなく、「絶対に間違っている」(!)と思います。何か物理的実態に合った別の統一呼称を付ければいい、と思うんですけどね。VISAなんか、今は絶滅した「VISA Touch」というフェリカチップの非接触式電子マネーをやっていたので、なおのこと違和感があります。Quickpayがもうすぐ同じ道をたどると思いますが。・・・

私はよく「カードの下に指1本挟んでかざす」というのをやりますが、問題はありません。それもですが、この「タッチ決済」をお店の人がよく知らないことの方が問題ですね。・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント