19/11/01 08:59

あくまで比較順位

lovinmalta.com
6 Places In Malta To Get Your Paella On
La Vida, Sliema
Tapaz, St Julian’s
Piccolo Padre, St Julian’s
Ferretti, Birżebbuġa
Tal-Kaptan
Me Lounge, St Julian’s
とありますが、すべての店にPaella があるわけでもないようです(メニューに出てこない店もある)。Tapazにはありますが、ここには酷評もあるし・・。

私自身も書くのですが、あくまで主観なので、他人の書いたものを引用。勝手に句読点を入れました。

シチリアの目と鼻の先にあるマルタ共和国はウワサ通り料理が美味しくない。
旅行中は、いつも自分の動物的な勘を働かせてレストランを選びそれほど外したことがありませんが、この国はどうも違うのだ。

海に囲まれた島なのに冷凍のシーフードミックスを使う店があったり、アルデンテでないパスタが多かったり驚くことは、レストランだけでなくカフェでもありました。

期待値をぐっと下げて臨めば、後悔はしない・・・かも知れません。特に半島エリアが酷いような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Jorgeさんの レストランの好みというのは 「洗練された」とかは評価するけど、

Rustic 「田舎風」「ばあちゃんの味」とかいうのには 評価が低いというようにいつも読んでいておもってます。 

https://www.visitmalta.com/en/food-and-drink

Traditional Maltese food is rustic and based on the seasons. Look out for Lampuki Pie (fish pie), Rabbit Stew, Bragioli (beef olives), Kapunata, (Maltese version of ratatouille), and widow's soup, which includes a small round of Gbejniet (sheep or goat's cheese). On most food shop counters, you'll see Bigilla, a thick pate of broad beans with garlic. The snacks that must be tried are ‘hobz biz-zejt' (round of bread dipped in olive oil, rubbed with ripe tomatoes and filled with a mix of tuna, onion, garlic, tomatoes and capers) andpastizzi (flaky pastry parcel filled with ricotta or mushy peas).

俺はそういうのに弱いのです。 そしてそこの名物をたべたい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そしてそこの名物をたべたい!

じゃなくて、
    そこならではのもの!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半島エリアとは?

JORGEさん、

色んな角度からの情報を頂き、有難うございます。

>期待値をぐっと下げて臨めば、後悔はしない・・かも知れません。特に半島エリアが酷いような気がします。

この「特に半島エリア」とは、具体的にどの地域の事でしょうか?

Tapaz, St Julian’sは、スペイン料理だけならいいのですが、メキシコ料理もあるようなので、少々イメージが悪いです。

マルタ料理のレストランよりも、地中海料理やイタリアンのレストランの方が美味しいような気がします。パエリヤ、イカ墨パスタ、ブイヤベースがなくても他に魚介類の料理がありそうなのでそちらにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/01 21:11

Valletta

です。観光地で、本当に不味かったのは今でも覚えています。ローマでも不味いと感じ、それを率直に言ったこともありますが、それはイタリアでこの味は許せないという程度で、日本なら仕方ないと諦めがつくレベルでした。しかし、マルタで食べたイタリア料理は本当に不味く、思い切り残しました。イギリスに支配されて食事が美味しいのは香港だけか?とその時思いましたが、本当は食材が豊かではないからでしょう。

あと、個人的に兎が苦手で、ソースで誤魔化さないといけない料理は許せないのです。兎料理は名物だし。

魚は冬場はほとんど冷凍でしょう。これは、イタリアの離島でも同じようなものかな?と思っています。