Q&A

斡旋会社で迷ってます

公開日 : 2006年04月21日
最終更新 :

2007年1月からワーホリで1年間カナダへ行こうと思っています!
現在、斡旋会社を2社回って色々と話を聞いてきました。
どこの会社に頼もうかで迷っています。
迷っている点は主に金額と現地でのサポートです。
私自身、海外へは行ったことがなく、カナダに1年間行き、英語を話せるようになったら世界各地を旅行したいなと思っております!
カナダではできれば6ヶ月間語学学校に行って、残りの6ヶ月はバックパッカーになろうかなと思っています。
実際にワーホリで外国へ行った方や、これから行くんだけど何かと不安って方が居たらお話してみたいです(^^)
私は、22歳(女)、東京在中です!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 頑張る力が漲ってきました!

あれから"斡旋会社を使わずにWHする方法"を自分なりにインターネットを使って調べてみました!
    まだ、簡単に調べた程度なのですが、すでに「私にも出来そう!」と自身が付いてきました!
    語学学校の費用や、ホームステイ・ルームシェア等の費用なども全部自分で検討して選んで計算してみたりしたのですが、
    斡旋会社でカウンセリングを受けた時よりも全然分かりやすく具体的な数字なので自分の貯金の目標も立てやすくなりました!
    これから"自分で出来る事は自分で"をモットーに頑張っていきます!
    けど、行き詰ってしまったときはまたお世話になるかもしれません(^_^;)
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • がんばってみましょう★

私も同じように初めての海外でニュージーへワーホリ行ってきました。
    確かに最初は不安でしたが、結局斡旋会社(エージェント)は全く使わず行きました。

その感想から言うと使わなくても全然大丈夫でしたよ☆
    カナダの状況は分からないんですが、ニュージーにも無料でサポートしてくれるところはあったし日本語も通じました。
    エージェントを使うとVIZAを取るところから学校の紹介、ホームステイの手配など全てサポートしてくれて安心なんですが。。
    それにしては料金高過ぎです。
    20万や30万も払うなんて、、そんな大金があったら2.3ヶ月バックパッカーとして旅行できるのでもったいないです。
    私は費用も少なかったので、手配も全て経験だと思い自分でやってみました。
    結果そんなに難しい事もなかったです。

学校にも自分で体験入学とか行ってみましたが、大きな都市であれば大概の学校に日本人カウンセラーもいたので家探しやその他ことなども相談にのってくれましたよ。

私は行く前は全く英語しゃべれずかなり不安だったんですが、VIZAと飛行機のチケットだけ取って行ってみましたがなんとかなりました。
    まだ日も余裕があるみたいだし、自分で計画と準備をがんばってみたらどうでしょうか?^^
    私のまわりにも『エージェント使わなければ良かった』と言う子もたくさんいました。
    両親の承諾と安心させる為に使ってる人も居ましたが。

他の方も言ってましたが、ラス○リゾートはほんとに要注意です!!
    かなり高いし評判は良くないです。。

長くなりましたが参考になれば幸いです★がんばってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

頑張ってみます!

以前も「斡旋会社を使わずに・・・」という書き込みがありましたね(^^)
    それを読んで「私も全部自分でやってみようかな、でも初海外だしカナダに知り合いが居るわけでもないし…私には出来ないだろうな」なんて思っていたのですが、
    peanuts schulzさんのお話を読んで「私も頑張ってみようかな」と勇気が出てきました(^^)/
    インターネットなどで色々調べてみます!
    基本的には「できる事は自分でやりたい」「やった事ない事はやってみたい」という性格なので、ワーホリもできる事なら始めから終わりまで全部自分でやってみたいです!

ちなみに私の親は心配とか不安とかはまったくないみたいなので、その点は問題なしですね(^^)

• はっきり言います!

はじめまして。
    斡旋業者を通してWHされるということですが、高いサポート料を支払う必要はなく、無料で手続きしてくれるところはたくさんあります。
    一度資料請求するとしつこく電話がかかってきますが、お金を取る目的だと思います。ラス○リゾートが典型的だと思いますが、高いサポート料金を支払う必要はありません。自分で色々と準備していくことからWHは始まると思います。ネット等を駆使して色々調べてみたらどうですか?
    ちなみにヤフーで【カナダ 無料 手続き】と検索したら下記のホームページを見つけましたよ。
    http://www.with-canada.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(^^)

・斡旋会社にお金を払う
    ・「自分でWHビザを取る」など全部自分でやる
    の2通りしか頭の中にありませんでした(^_^;)
    無料でしてくれるところがあったとは・・・
    ありがとうございます!
    ジャムおじさんの見つけてくれたページなど、色々見てみます☆
    ちなみにラスト○ゾートでカウンセリング受けてみましたが、とんでもなく高いし、初めて行ったその日に「じゃあ、これ書いて下さい」って契約書を書かされそうになりましたよ。
    なんとか逃げ切りましたけど(^^;)