VALLE DE SANTIAGO, GTO, MEX

マツダの工場があるサラマンカの隣町、バージェ・デ・サンチアゴには7つの死火山に囲まれたところなんですが、そこの火口の一つにキャンプしたときに。大きな光で目が覚めて、直径で1キロ近い火口が照らされました。光の光源は3つほどあり、ゆっくりと上下に、そして、火口に30分ほど停止で、その後、急上昇していなくないました。

もう40年くらい前です。翌日町、町のほうに降りてみると、町のほうでも、火山が噴火したのかと目撃者は多くいて、話題に。

その後も、あそこにUFOが何度も着陸しているそうです。

火口といっても、丸い淵から100メータほど下で、土が平らにかぶさっており、畑になっています。その7つあるアルベルカと呼ばれる火口の一つは、大きな湖になっていたのが、最近干上がってしまったらしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GOOGLE MAPで。

サラマンカから南へ30分ほどでVALLE DE SANTIAGOへ。サテリテ写真に変えてみれば、すぐに7つの大きな火口が見つかります。その4番目、南から北へだと3番目の火口です。いかにもUFOが着陸するためにあるようなところです。

VALE DE SANTIAGOは、何もないゴミゴミした街ですが、一応ホテルもあります。あのあたりの治安は最近、かなり荒れてきています。石油パイプ・ラインからガソリンを盗みだす(連日タンクローリで数百分)がばれて、仕事がなくなった連中が大暴れしています。と、言っても、トラックを燃やしたりして道路封鎖をしているだけですが。それに、高級車を狙っての強盗や車上荒らしも頻繁らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件