買えます。

AMでチェックインする際、一番奥のカウンターでツーリスト・カードを購入してから、戻ってこいと。30ドルくらいでした。売り切れの場合は、キューバ到着、入管の手前で販売もされています。

旅行会社では購入したことなしなので、知らないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/08 22:13

Cuba Tourist Card

mxegami 様
    貴重な情報ありがとうございます。日本ではまだ出発前に「可能な限りツーリストカードを取得してから出かけるように」という案内がなされています。mxegami様の情報により安心しました。これからキューバ方面に向かう日本人にとっても役に立つ情報だと思います。今回もシニアグループ9名で旅します、平均年齢は73歳、2月2日からメキシコ3泊、キューバ6泊の12日間の旅です。健康に留意して有意義な旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。ハウク(howk)

• いいね! 0
    • コメント 1件

キューバはめちゃ~が一杯だらけです。

暑いなんて通り越して、メチャ暑いです。
    クラシック・カーでない、だましにだまして走らせているメチャ・ぼろ車だらけです。
    メチャクチャに、日常品が不足しています。
    メチャクチャに、観光者物価がメチャ高いです。
    メチャクチャに、貧乏国です。
    年齢・容姿に拘わらず独身男・独身女はメチャクチャに、ナンパされます。年齢期間だけに恋人なしのモテなかった男でも、女でも、それで、天国のような国です。私は72歳のヤモメですが、一日に4~6人の若い娘さんから求婚され、アホだから、暑さも忘れて21日間も滞在してしまいました。

多分、来年2月2日ごろはすることなしなので、CDMX(メキシコ・シテイでメヒコと読む)で、合流でもしませんか? 2月20日で73歳になります。東京のシニアの旅好きの会の人達とは、一緒に旅しています。

それから、ハバナのカピトリオ(国会議事堂)から東に3~4通り行ったところに、キューバ人と結婚した日本人奥様が、日本食(?)食堂をされています。シニアの旅人ですから、何かと日本食を持ち込んでいるはずですので、余った分は、そこにご寄付をお願いします。