19/11/09 07:54

コメントありがとうございます。

いつも親切にコメントありがとうございます。

髪に触れられているなと思って少し振り向いたら鋏を持っている小学生くらいの男の子でした。
下校の時間帯だったのか、お店を出てすぐに子供の集団がいて、それに混じってしまったような感じです。
周りにアジア人や勿論いませんし、大人も1.2人くらいでした。

お店に駆け込もうとドアを開けたら少し離れたところでその子が笑ってこちらを見ていました、、

特になにも取られず、声もかけられず、一瞬の出来事だったのでドキドキしてしまい、とっても疲れてしまいました。
小さい子供にここまで追い詰められるとは思わなかったです、、正直自分も声も出なかったのでどの行動か正解だったかよくわからないですが、なにもなくてよかったです。

明日からまた観光しようと思うのですが、怖くて外に出るを躊躇します、、昨日は夜まで観光や買い物をしていましたが、今日のことがあり怖いです。あまり町歩きをせず水上バスなどで移動した方がいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/11/09 08:18

あまり心配し過ぎなくてよいでしょう

子供だったのであれば、単なるいたずらだったかもしれません。イタリアでは小学生の登下校は親が付き添うのが一般的ですが、ママ友数人でおしゃべりに忙しく子供達はそっちのけというのはよく目にします。

水上バスは船内はもとより、待合室にあたるデッキ上でのスリが多発しています。くれぐれもお気をつけて。

少し前にEskさん宛で直接メッセージを送りました。お時間があれば読んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件