オークランド

今年の3月に、ニュージーランドをレンタカーで
縦断してきました。

30カ国以上、いろんなところを旅行(仕事含む)していますが、
オークランドは大都市でもなく、田舎でもなく、
古い街並みがあるわけでもなく、旅行先としては
中途半端で、面白みに欠ける街でした。

3日間も、ずっとオークランドにいるのはもったいない
かと存じます。

③ホビット村
④ワイトモ鍾乳洞

には行きましたが、レンタカーで回ったので、
ツアーについてはわかりません。

ワイトモ鍾乳洞は、大した広さではありません。
土ボタルも、10mぐらいの範囲なので、一瞬ですが、
キレイなのは間違いないです。

ホビット村は、映画が好きならかなり楽しめます。

1日で、上記の2つを回るツアーがあるので、
1日はそれで過ごすのをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    オークランドは見所は少ないと思っていたのですが、、、そうなのですね。

    ちなみに、オークランド市内では、以下のところに行こうと思っていました。
    2日くらいは使うかなと思いましたが、1日半程度で良さそうですね!

    ・ダウンタウン
    ・ポンソンビー(買い物)
    ・マウント・イーデン
    ・イーデン・ガーデン
    ・ミッションベイ
    ・デボンポート

    • いいね! 0
    • コメント 0件